※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

息子が10倍粥を食べず、ミルクを混ぜても吐き出すので困っています。

最初、10倍粥を食べてくれずミルクを混ぜていたという方はいますか?
お粥もさつまいもも人参も、息子はすごく不味そうな顔をして吐き出します(泣)

コメント

ミルクもダメだったので、
きな粉をまぶしたら食べてくれました(><)!!

• とんちゃん

とんちゃん

きな粉ですか!思い付きませんでした!ありがとうございます(^o^)

• 3月30日
嫁子

うちの子は母乳足したら食べました!
そのうち母乳なしでも食べてくれるようになりました😊

• とんちゃん

とんちゃん

母乳垂らして食べてくれたんですね!ありがとうございます(^o^)

• 3月30日
*yuki*

今は食べることになれさせる頃なので、ミルク混ぜても良いですよ😃
うちの娘は最初はミルクを混ぜても野菜を混ぜてもダメでしたが、根気強くお粥あげていたら段々食べるようになってきましたよ😃
最初は不味そうに吐くこともありますが、何回か与えたら食べてくれるようになるので、食べなくても与えた方がいいみたいですよ😃

• とんちゃん

とんちゃん

スプーンを見るとプイッてしてしまうんですよね💦2週間毎日根気強くあげているのですがなかなか思うようにいかなくて…食べてくれるようになるまでどれくらいかかりましたか?

• 3月30日
  • *yuki*

*yuki*

うちは5ヶ月半から離乳食開始しましたが、きちんとたべてくれるようになったのは2ヶ月近くかかりました!
    そしてようやく沢山食べてくれるようになったと思ったら7倍粥とか野菜も固形とかにステップアップするとまた食べなくなりを繰り返してます😅
    今は3回食にしてからまた食べる量が減ったのでまた根気よくあげてます😃

• 3月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    きちんと食べてくれるまで2ヶ月かかったんですね💦うちは始めて2週間なのでまだまだですね…周りが順調なので焦ってしまいました。諦めずに根気強く与え続けます!

• 3月30日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    すぐに沢山食べる子もいれば最初は全く食べない子もいてこれも個人差があるので、根気強くしかアドバイスはできないですが、沢山離乳食をすてることになるとは思いますが、めげずに与えていると少しずつでも食べる量増えるかもしれないので、あまり無理なさらない程度に頑張って下さい😊

• 3月31日