※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子がダンス教室に通い始めています。自宅では楽しそうに踊るけれど、教室では緊張してしまい、すぐ諦めてしまうようです。どう声かけすればいいでしょうか?

4歳女の子、ダンス教室に通い始めました✨
ダンスを習いたい!と自ら希望し、入会したのですが実際に行くとモジモジモジモジ…なかなか輪に入って行けません😭
ダンスも自宅で自由に踊る時は楽しそうですが、教えてもらうと出来ない〜とすぐに諦めてしまいます😭
そんなものでしょうか?時間薬でそっと見守るしかないのかな?
皆さんなら子供にどんな声かけや対応をされますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

ダンスってなかなか難しくて、元々が陽キャみたいな子じゃないと続かない子多いです。
みんなの前で一人でダンスしなくちゃならないことも時々ありますし。
本人にやる気があればいいのですが、出来ないーってなっちゃうプラスもじもじさんだとどうなのかなぁ?とは思います