※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名付けに悩んでいます。海外でも通じる名前を探しているが、2文字は周りに多いため、違う名前も考えています。候補は「海吏」「颯真」「景凪」。漢字に悩んでおり、他の漢字やどの名前がいいか相談したいです。海外でも通じる名前があれば教えて欲しいです。

名付けについてです。
2人目妊娠中で、1人目男の子で2文字で
海外でも通じるような名前がよくて付けました。

2人目も2文字で同じようにしようと思ってましたが、
あまりにも周りに2文字が多いので、少し悩んでいて
海外で呼びやすいとは関係ない
名前を候補に出しています。

1.海吏(かいり)
2.颯真(そうま)
3.景凪(けいな) 
夫の候補で海外でも呼びやすいとのこと
ですが、馴染みがないかなと悩み中

かいりくんが気に入ってるのですが、漢字で悩んでおり
何か他にいい漢字はありますでしょうか。
また、この3つだとみなさんならどのお名前に
しますか🙆‍♀️?参考までに教えて頂きたいです。
海外で通じそうな名前があれば、ぜひ候補として
入れたいので教えて頂ければ嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちタイガですー☺️

私が自分の名前が嫌いだったので、子供に同じ思いさせたくなくて考えました!あと、濁点でビシッと止めるのがかっこいいなと思いまして

英語にするとTiger(虎)となって大きくなってもカッコよくて自分の名前を好きって言ってくれるかなーと思って名付けました

似た名前の外国人だとタイガーウッズとかですかね😅タイガーウッズのタイガーはミドルネームらしいですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    タイガくんかっこいいお名前ですね😳息子が寅年生まれなので
    候補になってました😳😳

    そして意味も素敵です😳🧡
    3文字でも海外で通じそうな名前たくさんありそうですね、ぜひ参考にさせてください☺️

    • 5月3日
ここあ

かいりくん、そうまくんは
友達のお子さんに2、3人ずついます😊
けいなくんは初めて聞きましたが、3つとも素敵な響きの名前ですね。

漢字は確か、かいり櫂理くんでした。調べるとわかりますが、賢そうなかんじで、今はそのご家族、海外で暮らしてます。
(もう一人はまた違う漢字使ってたのは覚えているのですが忘れてしまいました💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かいりくん、そうまくんはやはり多いですよね😭✨
    けいなくんの響きも良いと言ってもらえて背中を押してもらった気持ちです、ありがとうございます😭💕

    櫂という漢字かっこいいですよね!私の友達もその漢字を使っていて、海外で暮らしていて親近感です🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

そうまくんが海外でも呼びやすいかなと思いました!
(ソーマと2音になるので)
かつ日本でも全く違和感ない名前なのでいいかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーマで2文字になりますね😳
    それぞれにいいところが多くて悩んできました、ありがとうございます😭💕

    • 5月3日
ママリン

颯真くん。うちも候補にありました。爽やかでカッコいいです。
二文字以外で海外で通じそうな名前だと、ケント、ジョージ、アラン、レオンとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうまくん、人気ですよね私も呼びやすそうでかいりくんと同じぐらい気に入ってます🥺
    けんとくんは日本でも呼びやすいですし海外でも通じるとなると
    かなりいいかもしれません、候補になりそうです😳

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

1番呼びやすいのはそーまかなと思いました💡
かいりはそのままの漢字がかっこいい気がします。

ハーフの知り合いのお子さんはリオくんです。
他にもハーフのお子さんが居ますが、アイデンティティを大切にしているのかthe日本名です。

Elly🔰

うちの息子達はしわしわネームですが、最初の漢字1文字の読みで海外でもニックネーム的に通じるかな?という感じでつけました☺️

かいり君そうま君はそのままでも通じそうですが、けいな君だとおそらく呼んでもらえると思いますが、ニックネーム的な感じでケイの方が通じると思います🥰

3文字で行くなら、ゆうりとかもいけると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニックネーム的に通じるのいいですね、親しみやすくなりそうです😳

    ケイだと割と外国でも読みやすいですよね☺️

    • 5月3日
はじめてままり

海外ではアキラが知名度高いと聞いたことあります。漫画アキラ、黒澤明、鳥山明…
他には
丈ジョー
譲二ジョージ
カズマ(海外ではカズ)
ケント、ケンゴ、ケンタロウ(海外ではケン)
あたりが周りに居ます。モロ外国人ネームではないので日本人にも似合って違和感ないし素敵だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アキラ知名度高いの知らなかったですが、言われてみればたしかにな人物ばかりですね😳✨

    上の方もけんとくんで教えてくださったので漢字調べてみます🥺
    日本人でも馴染みある名前が私もいいなと思っているのでもう少し考えてみます☺️

    • 5月3日
ぽろママ

3のけいなは英語圏だと「かいな」になっちゃうと思います😣でも「海凪(かいな)」とかもありかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    kainaでけいなと読めるよ!って旦那は言ってたんですがやはりそのまま読むとかいなになっちゃいますかね😭

    • 5月8日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    読みもそうですが、「けい」というのが言いにくいようで「かい」になっちゃうみたいでした!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭とても参考になります!!
    旦那にも相談してみます!
    ここで聞かないと知れなかったことなので本当にありがとうございます😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

海外でも、、とかを考えると
1と3は海外だと女の子な雰囲気の名前です!(そこまで気にしてなかったらごめんなさい🙇‍♀️)

2は呼びやすそうだなと思いました☺️🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カイリー、ケイナってたしかに女の子の名前ですよね😭
    それでからかわれる可能性があるなら考えようとは思っています😭
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も身内にカイリがいるので呼びやすさだけで決めるならカイリもいい名前だと思います☺️

    ちなみにうちはハーフですが
    響きは日本の名前です!
    義家族はイントネーションは違えど呼べてます🤣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳かいりくん呼びやすくていいですよね、実際いる方の意見を聞けて良かったです😳

    だんだんと呼び慣れてくるものですよね😳

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

友達に凱俐(かいり)君がいます!
他には亜藍(あらん)君もいます!
エイト、ケイト、ケント、ジョウジも海外でも呼びやすく親しまれやすい名前かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かいりくんの漢字めちゃくちゃかっこいいですね!!自分だと出てこなかったので、参考になります😳

    • 5月10日