※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

どこのハウスメーカーの保証がいいのでしょうか

どこのハウスメーカーの保証がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

保証はどこも似たりよったりなのと長いから良いわけでもないので(囲い込まれてメンテナンス修繕費がずっと高いことが多いし建てて30年もしたら別にこまめな点検なんていらないし他で安く点検修繕してもらったほうがいい、そもそも30年もすればリフォームですし)住設15年保証とかちょっと長めのところ探したら良いと思います。トイレとかお風呂15年は交換しないと思うので。

はな

家のなんの保証を求めるかによると思います。
私は住宅設備保証が絶対欲しかったので住宅設備保証10年あるところにしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通りすがりの者です。
    設備保証ってないところもあるんですか?
    設備保証ってトイレとかキッチンとかってことですか?

• 5月3日
  • はな

はな

何が対象かはそのハウスメーカーによりますが、お風呂、給湯器、照明、トイレやキッチン、食洗機、インターホンなどなど…です。
    メーカー保証が切れてもハウスメーカーが保証期間なら無料で直してくれます。

住宅設備についてはメーカー保証しかない会社もたくさんありましたよー。

• 5月3日