※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越してきた方は、自治会長に挨拶するのは良いことです。電話で日時を確認するか、直接家を訪ねても良いでしょう。自治会長が挨拶に来る場合もあります。

戸建てで引っ越してきた方、自治会長への挨拶は行きましたか?🤔
引っ越してきた時の自治会長への挨拶は最初から直接、家に伺ってもいいのでしょうか?
一昨日と昨日に市役所でもらった自治会長の電話番号に電話をかけていますが、出ません💦
急にお家に行くよりは、電話して伺ってもいい日時を聞こうと思っているのですが💦
同じ市内の違う地区の友達は挨拶の確認の電話をする前に自治会長が家に来て自治会費を集めに来たみたいですが、そういう場合もあるのでしょうか🤔

コメント

ママリ

自治会朝の方には挨拶行ってないです!
班長さんが家に来てくれて色々教えてくれました!

はじめてのママリ🔰

今、ナンバーディスプレイで知らない電話番号からの着信には出ないご家庭もありますからね…
日中お尋ねしていいと思いますよ。

そら

私何も考えずアポ無しで家に行きました💦😅
夕方の在宅してそうな時間を見計らって。
知らない番号だから出ないのかもしれないので家まで行ってもいいんじゃないですかね?
それで何度も電話したこと伝えれば失礼じゃないと思います😊

ままり

うちは大規模自治会なので自治会長さんではなく班長さんとお話しして終わりです😊

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

100世帯位の自治体でしたが、班長に教えて貰って自治会長への挨拶もしました🙂‍↕️
電話番号は分からなかったので、そのまま直でおうちに…。
出なかったらいっかー位で行きました!
うちの自治会は班長が回収にくるので班長会議でしか、会長見ないです🤔

はじめてのママリ🔰

田舎なのでかってが違うかもしれませんが…用があって市役所に行くと自治会長さんの名前と電話番号を教えてくれました。(サイトにも記載ありました!)
電話しようと思ったら挨拶に行った近所の人に場所を教えてもらったのでアポ無しで行きました!
そういった役をやっている方の家は知らない番号でも出ると思うのでかけてから行ってもいいと思いますよ!!
その時に区長さんに挨拶に行き会費を渡したり回覧板について教えてもらいました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

会長ではなく組長さんへ挨拶に行きました!集金や世帯の把握も各組長の仕事なので!その時に自治会費やゴミ捨て場のこと聞きました☺️