※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

夫婦共に30代後半で、数年内に引っ越し予定。福岡でマイホームを建てたいが、物価高や円安で高くなっている。マイホーム購入するべきか悩んでいる。

夫婦共に30代後半です。
夫の仕事の関係で数年内にまたどこかへ引っ越す予定です。
福岡に住みたいのですが、マイホームを街外れに建てるのが理想です。でも物価高とか円安のせいでか、今から建てる人はめちゃくちゃ高くなってると聞きます。
マイホームを考えてる人はそれでもマイホーム購入しますか?夫がずっと賃貸でいんじゃないかと言っていて私がマイホーム欲しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

30代で東京から福岡に越してきました。

福岡、駅チカでしたら東京と変わらないくらい高いです💦
3年前にマイホームを建てましたが駅チカのマンションよりまだローンの方が安いですよ!
(駅から徒歩75分です😂😂😂😂バスはあります)

都心なら賃貸でもいいですが、福岡はやっぱり田舎なのでローン額同等の家賃を払うのは馬鹿馬鹿しく感じてしまい建てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京と変わらないとかびっくりです😳
    既に建ててらっしゃってめちゃめちゃ羨ましいです!想像以上の厳しさですね😭😭😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

福岡だと市外でも割と便利なところは土地が高いですよ😭
中心部から少し離れたところでも大手の建売が駅徒歩15分で7,000万…注文は中堅メーカーでも6,000万…建売でさえJR沿線は4,500前後と考えた方が良いです😭
転勤で県外にいますが夫も私も福岡市出身のため市内で探してますが注文は諦めました😭市外でも割と便利な新宮、古賀、福津、糸島はもう値段が上がっていて高いです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体の額まで教えてくださり参考になります😭
    そんなに高いんですか💦社長クラスじゃないですか😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に誰が買うんだって首を傾げてます…福岡の平均年収400万以下なのに…
    小郡もコストコが出来るから高くなってるらしいですよ😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コストコが出来るんですね😳
    平均年収もっと高いのかと思ってたけどそーなんですか⁉️
    早良区に住んでいた時があったけど駅から遠かったけど高かったです😰下がる事無さそうですよね💦買えたとしてもミニミニハウス、、、

• 6月8日