※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで貰ったベビーカーを売るべきか悩んでいます。高価な物で譲れる人もいない。どうしたらいいでしょうか?

お祝いで貰ったベビーカーを売るのは良くないですか?🌀

1人目の出産祝いにお義母さんの妹にベビーカーを買って頂いて上から下の子まで使い、もう少しして1歳くらいになったらもう少しコンパクトなベビーカーに買い替えたいなと思っていて…😮‍💨

結構いいお値段の物を頂いてるので売るのも失礼かと思うし、かと言って義実家や旦那側の親戚に今譲れる人もいる訳でもなく🥲

自分で買ってたり迷わずメルカリ行きなんですが😂

みなさんならどうしますか?( т т )

コメント

ぴの

同じ状況で気にせずメルカリでベビーカー売りました😂💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡

やっぱり売っちゃっていいですかね😂
    一生取っとく訳にもいかないし他の兄弟もいつ産むか分からないのに割と綺麗だとしても4~5年使ったものなんていらないかなとも思ってました😂🌀

旦那にも相談したら失礼じゃない?って言われて私もそう思ったけどうちに貰ったものだし返されてもじゃない?って話したら確かにと言われました笑

• 5月3日
ママリ

お義母さんに聞いてみてはどうですか?私はお義母さんに買ってもらったのですが、聞いてから売りました!

• ママリ

ママリ

そうですよね!急に無くなってるよりかは一言あったほうがいいですよね☺️
    そうしてみます😳!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そう思います!
    あると思っていると、例えば誰か知り合いが欲しいってなった時に

そう言えばあのベビーカー未だあるよね?と言われても困るので💦

お義母さんに、せっかく買って頂いたベビーカーなんですけど、子供も大きくなってきたので、コンパクトなものに変えようと思っているんですが、、、

手放してもいいですか?

って、聞いたり旦那さんに言ってもらう名が1番角が立たないとはおもいます!

うちのお義母さんは、
    売りな!売りな!売ったお金で別のものかって有効活用しないと!使わないもの取っておいても仕方ないよ!と言ってくれました!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

売りなって言ってくれれば気兼ねなく売れますしね☺️🤍
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

妹さんに会う機会がなければメルカリ行きでいいと思います💦
もしちょこちょこ会う機会があるなら、私なら邪魔だけどとっておくかもしれません💦

• ママリ

ママリ

忙しい方みたいでここ数年あえてないのに会う機会はほぼないと思います🥲

ただ義実家は近くてよく行くのでふとした時に義母に聞かれたらなんて答えようかなと思い😂

最悪メルカリ行きにしてなにか聞かれたらお友達にちょうど生まれた子がいるので譲っちゃいましたにしようかなとか考えてます🥹

• 5月3日
Sママ

私なら売りますが、友達で欲しい方が居るので譲ってもいいですか?と嘘ですが一度妹さんに聞きます!

• ママリ

ママリ

確かにそれ1番当たり障りないですよね!
    いい時期になったら妹さんは近くにいなくて中々会うことは中々ないので義母の方にそれとなく話を切り出してみようかなと思います☺️

• 5月3日