※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入したいと考えています。エルゴ以外にアップリカのコランやベビービョルンも検討中です。アップリカのコランは軽量で洗えるが、チャイルドシートとのドッキングは可能か気になっています。主人も使えるものがいいです。エルゴ、コラン、ベビービョルンを使ったことがある方、おすすめや理由を教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思ってます(๑•᎑•๑)
最初はみんな使ってるっていう理由でエルゴを買おうかと思ってたんですが調べてみたらアップリカのコランシリーズやベビービョルンもいいなぁと思い始めました。
うちの子はすでに8キロあるビッグな子です😂それから抱っこ紐は主人も付けられるものを希望してます。

アップリカのコランはベビーカーとドッキングできるとこのことですがチャイルドシートも大丈夫なんでしょうか??
住んでいるところが車社会なのでチャイルドシートにドッキングできれば助かるんですが...

調べたところアップリカのコランだとかなり軽量で丸洗いできるようですが、コランシリーズも色々あって迷ってしまいます(><)

主人が使うにはベビービョルンの方がいいのかなぁと思ってみたりもしてます。

エルゴ、コラン、ベビービョルンみなさんは使ってみてどうですか?
また今はこれを使ってるけど次買うことがあればこっちにしたいとかそういうのがあれば理由も教えてください(^^)

コメント

とうあ

スリング使ってからエルゴも買いました。
腰ベルトもしっかりしているので、とても楽ですよ。
いまだに買い物の時は使ってます。

• あちゃん

あちゃん

エルゴもやっぱり楽なんですね~!
    夏もガンガン使いたいんですが通気性ってどうですか??☺

• 3月30日
コッシー

ベビービョルンはよく重くなると辛いと聞くので、8キロだと向かないかもですね(^^;
今3ヶ月なら、エルゴとかでもそろそろインサート無しでオッケーですし、そういう意味でも新生児から使えるのが特徴のベビービョルンは微妙かもです。

うちは、エルゴとnapnap持ってます。
エルゴはお祝いで頂いて、うちは二人いたのでもう1つ探してた時にネットで口コミかわ良かったのでnapnap買いました。
正直エルゴよりコスパいいですよ。
基本の形はエルゴと同じ、腰ベルトがしっかりしてるので楽だし、形も日本人体型にあった作りなので、赤ちゃんの股の開き具合が楽そう。さらに、赤ちゃんの背中側はファスナーあけるとメッシュになるので夏場も通気性良い、おんぶの時に落ちないように落下防止ネットもついてて9800円?税込一万ぐらいです。
あと、エルゴはうちはエルゴオリジナルですが、記事が結構ゴワゴワしてて、napnapの方が、腰ベルトとかはしっかりしてますが、他は柔らかい感じで手触りもいい感じがするので、基本napnapの方が使うこと多いです。

• あちゃん

あちゃん

napnap初めて聞きました!
    エルゴと使っても遜色なく1万円で買えるとはかなり良さそうです😳
    抱っこ紐って高くて失敗したくないので色々情報助かります!
    napnap見てきたら柄も可愛くて一気に気に入りました~(*ˊ˘ˋ*)
    これから夏になるので通気性はかなり気になってました💦落下防止ネットもいいですね✨
    ベビービョルンを候補から外してnapnapを新しく候補に入れさせてもらいます(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
  • コッシー

コッシー

そう、うちもネットでたまたましって凄く良さそう!って一気に気に入って買いました。
    買ってからも満足してますし。
    napnapコンパクトの方が更に柄はかわいいの多かったんですが、確かコンパクトはメッシュにならないんですよねー。
    なのでうちはnapnapオリジナルの、色も合わせやすそうなカーキにしました。

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

もう少しnapnapについてしっかり調べてみます✏
    コンパクトの柄に一目惚れしましたがチェック柄は服に合わなくなるなぁとしょんぼりしてます😣
    もともとエルゴ買う予定だったんで予算はnapnapの2倍あるので気に入ったら2つ買うのもいいかもしれません!😆

カーキいいですよね♡旦那にも使ってほしいのでカーキだと男の人も使いやすそうです☺

napnapを教えていただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 3月30日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

コランCTSでベビーカーとドッキングできるもの使ってました!
が、立ったままの装着が大変なのとエルゴに比べると腰、肩にくる負担が辛かったです(´••)シュン…
ベビービョルンは私の周りだとかならずエルゴに買い換えてました|ω・`)
コランはチャイルドシートにはドッキングできないと思いますm(_ _ )m

色々試した結果エルゴが一番楽ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• あちゃん

あちゃん

コランはチャイルドシートにはドッキングできないんですね😣見た感じでは肩や腰の負担も少なそうに見えましたが使ってみると違うんですね💦教えていただきありがとうございます!
    ベビービョルンも結構いいお値段しますがやはりエルゴは人気なんですね~☺
    安い買い物ではないので迷っちゃいます😂

• 3月30日
ゴロぽん

ビョルンはすごく肩にきますよ。
うちのこ5キロの時点で試着しましたが、結構なものでした。
8キロあると相当肩に負担がくるのではないでしょうか。
アップリカも試しましたが、圧倒的にエルゴが肩に優しいです。

わたしは家ではスリング、外ではエルゴアダプト使っています。

• あちゃん

あちゃん

ビョルンは肩にくるんですか😲
    アップリカが通気性もあり軽量でいいなぁと思ってたんですがやっぱりエルゴはみなさん使ってるだけあって良いものなんですね(๑'ᴗ'๑)

スリングも見てみます☺
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 3月30日
♡♡めー♡♡

うちは、エルゴがまわりにいません!
新生児から5カ月まではビョルン。今はアップリカです。
不思議といないんですよね、エルゴさん笑笑
外国製だからかしら笑笑

• あちゃん

あちゃん

そうなんですか?!😲
    私の周りはエルゴばかりなので他の抱っこ紐あまり見ないです😂
    ビョルンとアップリカならどっちが使いやすいですかー?☺

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

いないですねー。確かに可愛いけど、子どもの足の負担があるかないかを見るなら、エルゴはできないですからねぇ😭
    ビョルンはわずかに肩紐が薄いです。が!新生児を立てだきできます。ので、5カ月まではそれを使い。
    肩に限界がきて、アップリカを使ってます(◦ºั╰╯ºั◦)♬*アップリカが楽っちゃ楽かな。

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

実際、肩にも腰もエルゴもアップリカもそう変わりませんって、5人子育てした友達は言ってましたよ笑笑

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

エッ😲エルゴって赤ちゃんへの足の負担があるんですか😲😲😲
    サイトとか見てるといいことばっかりしか書いてないので分からないですね~😭

5人も子育てした方の意見は参考になりますね😆
    エルゴもアップリカもそんなに変わらないんですね~!
    あとはその人、その子に合うかですよね🙆
    実際に赤ちゃん本舗にいって試着したり見たりしてきます☺

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

足の股上が擦れて、赤くなっても仕方ないって言われてましたよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾←外人の赤ちゃんはでかいから、股上を広く作ってるらしく?って言ってました。
    赤ちゃんに使うものは、試着大事です(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
    是非是非(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• 3月30日
かすてら

うちの周りはみんなエルゴなのでわたしも自然と抱っこ紐はエルゴだ!!となりエルゴ買いましたww
もう8キロ超えましたが肩は楽ですよー!
最近は動き回ってるので、お家の中でも家事しながらおんぶして使ってます😂

• あちゃん

あちゃん

ですよね!エルゴ率すごいです(*´艸`)笑
    肩が楽なのは重要ですね😆
    私も最近抱っこ紐でおんぶしながら家事できれば楽なのになぁと思ってるので肩にこないエルゴは魅力的です✨✨✨

• 3月30日
まめこ

私の周りはエルゴ、時々アップリカです。
私は試着した結果アップリカのコランハグにしました!わたしが小柄ってのもあると思いますが、見た目がゴツゴツしちゃって笑
やはりアップリカ軽くて柔らかいです。
負担は...うちの子が平均的に成長してってるし、上の子同様下もきっとこれから小柄になるんだろうなーと思い、アップリカでも大丈夫なんじゃないかなーと思います。
今は7キロ。全く問題ないです!
でも、ビッグベビーなら大変かもしれないですね。
こないだ会った友達は2人ともエルゴでおんぶするのが大変と言ってました。たぶん、慣れると簡単なんでしょうけど、アップリカはおんぶ用かは分かりませんが、ハーネスがついてるので安全で楽でした。
スリングと昔ながらのおんぶ紐もあるので、使い分けてます!

• あちゃん

あちゃん

アップリカはやはり軽いんですね~(*^^*)うちは私も体格いいですし、息子も似てしまったのかビッグベイビーに...(笑)
    エルゴのおんぶは大変なんですね💦
    アップリカはハーネス付きなら安心ですね~😌

スリングやおんぶ紐もセカンドとして購入を検討してます🙆
    色々と教えていただきありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 3月30日

周りがほとんどエルゴでオススメされてたので、自然とエルゴ買いました😊笑
他の使った事がないので比べようがないですが、腰も肩も楽ですよー💓

• あちゃん

あちゃん

やっぱりエルゴ多いですよね😁
    お義姉さんのところも違うのを使って微妙だから結局エルゴにした...と買って話を聞くとやはりエルゴはいいのかなぁと思ったり☺

週末赤ちゃん本舗いって試着してみようと思います😌

• 3月30日
P.P

もう要らないかもしれませんが全て使ってるのでコメントします!
ベビービョルンオリジナルは肩だけで支える物なので6kg超えたあたりからキツくなりました。
one+airの方でしたらすみません💦
今はコランとエルゴ360使ってますが、体への負担はエルゴの方が断然少ないです!
ただコランは持ち運びにも嵩張らないし、車で出かけるときはコラン、長時間抱っこ紐する時や歩きで出かけるときはエルゴと使い分けてます👍🏻
エルゴももちろん丸洗いできますよ😄

• あちゃん

あちゃん

そんなことないです!ありがとうございます♡

今のところやっぱりエルゴがいいかなぁと思ってます☺
    ベビービョルンは皆さんに話を聞いて候補から外しました😣
    一度出かけたら長時間抱っこすることになりますし、エルゴの体への負担が少ないのはかなり魅力的です😆
    エルゴも丸洗いできるんですね!♡
    色々と教えていただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 3月31日