※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際、苗字との相性が気になる女性。旦那は上の子の名前と終わりの文字だけ合わせたい考え。女性は終わりの文字まで合わせなくても良いと思う。

名付けについて、!
やっと良いかも!な名前が絞られたと思ってたのに
苗字と合わせて呼んでみると全然良くない、、、笑

例えば
さとう とうご みたいに 苗字と名前にとう
と、同じのが着くのはなんかおかしいですよね🥺

旦那は上の子の名前と終わりの文字だけ合わせたい、
あとは任せる。と、、、

私からすれば終わりの文字すら合わせなくていい派なのに😂

コメント

ゆきち

私はそんなに変に思わなかったですけどねー

平仮名だとわかりやすいですが漢字にすると特に気づかないかもしれません。フルネームで呼ぶこともそんなに無いですしね。

終わりの文字を合わせたいんですねー🤔
そうなるとなかなか絞られてきますもんね、、
うちも漢字を1文字みんな揃えてるので選択肢がかなり狭まります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?🫣
    例えだと とうとう ですが
    考えてる名前だと らいらい になって、あれなんかおかしい?みたいになってて🤣

確かに、今なんかは病院で名前呼ばれる時位ですよね😂笑

ほんとです、、、笑
    漢字一文字もかなり狭なりますね😳

• 5月3日
  • ゆきち

ゆきち

らい、だとたしかにちょっとらいらい、、みたいな気持ちになるかもしれません笑
    ひらい らいとみたいなかんじですよね?

フルネームで呼ばれるのは特に無いですよね。子供だと卒業証書渡される時くらいが思い浮かびました笑
    漢字で並べられてるのはよくあるのかなと思いますが。

ずっと違和感を覚えるならやめとくと思いますし、そこまで気にしなければつけちゃいますね。
    もう1つくらい候補が出てくればお顔を見てから決めても良さそうですけどね✨

• 5月3日
ママリ🔰

私は結婚して姓が変わり
よしづか しずこ 的な名前になってしまい…しかも濁点なのでかなり言いづらいです😂電話の問い合わせなどでフルネーム聞かれる時とか嫌です😅
言いづらいだけで変だなとまでは思ってませんが!笑

(๑•ω•๑)✧

とうとうは言いやすいし気になりませんでしたが、らいらいは言いにくさもあってか気になりました🙊💦