※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家が嫌でホームシックになりかけています。環境に適応できず、食事や清潔面でストレスを感じています。帰りたい気持ちが強いです。

義実家が嫌すぎて
ホームシックになりかけです
泣きそうです

私がいない方がみんな楽しそう
行きたくなかった。

無理に笑って頑張ってたけど
疲れて笑えなくなってきました

におい、虫、綺麗じゃない
色々むり…

潔癖なので尚更食欲失せます
みんな平気で手洗わないしきつい

離乳食も始めたけど
食器はあるからって言われたけど
普通に使いたくなさすぎて離乳食やめました

最低ですよね…


床はなんか色々溢れてるしペタペタするし
平気で靴も踏まれるし全てきつい

帰りたい帰りたい帰りたい

コメント

とんちんかん

お気持ちわかります。
子どもが今より小さい時の義実家帰省が本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。
食器洗い残しとかあって汚かったし
古い家でものも多いし、子どもが触ると危ないものも多いから気は休まらないしで....💦
人は良いんですけどとにかく環境が耐えられなくて
人生で初めてストレスで耳鳴りがしました😨💦

頻繁に帰る距離だったので
食器とカトラリーは嫌すぎて子ども用に新しい物用意して、洗う用のスポンジも別で用意して置かせてもらってました😅

はじめてのママリ

辛いですね💦
あとどれくらいいる予定ですか??
私は義実家にいくと必ずお腹が痛くなります。全て合わない🤭

おさかなりんご

義実家汚い問題めっちゃ教官です😢😢😢
私は2年半同居してました、、、
子供生まれてからは尚更きつくて
義父はたばこ吸うし加齢臭と混じって本当に吐き気でした、、、
キッチンも汚いしトイレも汚くて本当に無理しかなかったです、、、

でもいつか終わりは来ると思って何とか乗り越えられました😢
自分がいる部屋だけでも清潔にしたり
部屋からほとんど出ないとかは無理ですか?
離乳食は無理にしなくてもいいと思います!
なんなら瓶とかに入ってるやつもあるしそういうのを使うのもありです!