※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

お風呂後の流れや授乳についてアドバイスをお願いします。夜中の授乳をやめるべきか悩んでいます。

お風呂後からねんねまでの流れを教えてください
今はお風呂→保湿と着替え→授乳で寝落ち
なんですが歯磨きを寝る前にする習慣をいれたほうがいいんだろうなというのと、授乳は今後なくなるからやり方変えたほうがいいんだろうなと悩んでます。
アドバイスおねがいします。

あと今20時半〜8時まで寝る時間でその間に2回程起きるのでその度に授乳してるんですがやめたほうがいいですか💦癖になってるから夜通し寝ないんですかね?

コメント

あんころもち

お風呂→保湿→授乳→絵本→ねんね

でした☺️
授乳からの寝落ちだと
授乳しなくなってからや
ミルクのときに困るなぁと思ったので、こういう流れにしてましま😌

もう少し大きくなってきたら
シリコン指歯ブラシで歯が生えてなくても磨き始めていましたよ♪

うりこ

同じルーティンでした!
新生児期から基本授乳寝落ちで、離乳食の後のみ歯磨きシートや歯ブラシカミカミさせたりしてました。
10ヶ月頃から寝落ち率が悪くなり、ベビーベッドの横でひたすら寝るの待ってました😂

夜間の授乳は、6ヶ月の頃は風呂上がり19時頃に授乳して寝落ち、朝7時頃起きてたので12時間空くのは怖いなと22時~0時頃、自分が寝る前に起こしてミルクあげてました。んでまた寝落ち。
それ以外はよっぽどギャン泣きし続けない限りは授乳しないようにしてました!