※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の危機管理能力が低くて心配。子供が危ない状況に置かれた時、旦那が適切に対応できないことがあり、不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

旦那の危機管理能力の低さにモヤモヤ。
お祭りの屋台で旦那が買った唐揚げ串を4歳娘、一歳娘と旦那で食べたことでモヤモヤしたことがあるので聞いてください。

私は0歳むすこが泣いていたため、ミルクを作りミルクを飲ませてバタバタしていました。
ミルクを飲ませている時にふと娘たちをみると
一歳娘が長い先がとんがった串をすこしガタガタした椅子に座って食べていてえ?!もし椅子から落ちたりふらついたりしたら危ないと思いました。
(娘はよくふらつきこけます)

旦那に危ない、目に刺さったりのどにささったらどうするの?串をとって唐揚げだけ渡してよ!!と私がいうと
過保護、そんな怪我するわけない。やめろ、こういう食べ方が子どもは楽しいんだ。話にならないと
いいだし、やめさせませんでした。

なにかあってからじゃ遅いので娘が泣くのは承知で
わたしが串から唐揚げをとってあげましたが…。

普段から危機管理能力の低い旦那なので、ひとりで子どもを見てもらうのがこわいです。

家のアスレチックを高いところまで一歳娘が登って落ちそうでも大丈夫とか道路の真ん中に一歳娘がいても手を繋いだりだっこしない、ショッピングモールでも一歳娘を自由に歩かせ
人とぶつかりそうになるなど…
こわいので私がよく見なきゃと思います。

あまりに危機管理能力が低すぎてなにいってもわからないから疲れます。
どうしたらいいでしょうか…🫠

写真はわたしがヒヤヒヤした串です。

コメント

ママリ

この文章読んだだけで冷や汗出てきました😰
怖すぎです💦
うちの子も同じ月齢なので串に刺さったままの物(爪楊枝サイズでも)あげた事ないし、怖いから絶対あげません!

アスレチックや道路でも何かあってからでは遅いですよね💦
なぜそれが理解出来なくて逆ギレするのか意味不明です😱

そんなこと起こるわけないって決めつけが一番危ないです。
そのまさかが起こるのが子どもですよね…

怪我するかも、轢かれるかも、誘拐されるかもと常に危険予測して行動、予防してます💦

はじめてのママリ🔰

😱😱😱
怖い!怖すぎる!子供の命の危険を感じてしまうレベルですよね💔
一瞬でも任せられないのはツラい😭
しかも、注意しても理解してくれないなんて…
よくニュースで子供の事故あるけど大抵、父親が見てる時が多くて🫥

理解する気がない人を理解させるのは難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

旦那も危機管理が低かったですし
むしろ私がグチグチうるさいと
思われてたのでティックトックで
そういうのを大量に送りました🤣

今は結構過保護に育ってます!