※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がうるさくて下の子が起きてしまう問題に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

下の子が寝てる時上の子に
静かにして!と毎日のように言っています。

それを言うのは上の子たちにとって
よくないですか?

男の子ばかりで声もデカく、
上の子がいない時は2時間寝るんですが,
下の子6ヶ月なのですが、
うるさいと敏感で5分とかで
起きちゃって😭

でも上の子も縛りたくないし,
私も上の子にイライラしてしまいます😭

皆さんならこんな時どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
うちは、さらに上の子が下の子を起こそうとするので、困っています。でも、毎回毎回
寝んねしちゃったから、シーだね!と
声をかけるようにしてます。だいぶ、静かにしてくれるようになりましたよ!

ままり

静かにして!
とは言わずに
「YouTube見る?」
「知育菓子する?」
「一緒にパズルしない?」
など黙って過ごせる遊びに誘導してました🤣

ᴺᴱᴺᴱ

私は静かにして!とは言わなかったです!

いつも通りに過ごさせてました!下の子が寝てるからって上の子の行動を制限させたくなかったので😭

それで何度か下の子起きたことありますが耐性がついたのか最近は、上の子が叫んでも走り回ってもそんなに起きなくなりました🤣