※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお0224
子育て・グッズ

昨夜は寝つきが悪く、朝になっても明るくした方がいいですか?

徐々に昼夜のリズムをつけるように、、、とありますが。

昨夜は夜中なかなか寝なくて、4時半くらいに寝ました。7時におっぱいで泣いて飲んだらまた寝たのですが、こーゆー場合でも朝になったらシャッター開けて明るくした方が良いんですかね?

んー難しい(;つД`)

コメント

こてつママ

夜中のぐずぐず大変ですよね。
お疲れ様です。

毎日決まった時間に決まったことをするのがいいらしく、明るくした方がリズムがつきやすいみたいですよ^^
朝方ぐずぐずしていたのなら、まだ寝ていて欲しいとは思いますが、徐々に楽になるみたいなので頑張りましょう\(^o^)/

ぴーちゃん

3カ月くらいまでは、自律神経が発達しないので昼夜の感覚はどんなに頑張っても付きませんよ😓
2ヶ月過ぎるまでは赤ちゃんのペースで寝たり飲んだりさせてあげてください。お母さんも、そのペースに合わせて体を休めてください☆
2カ月過ぎたら、朝は7時までに朝日を浴びさせて午前中のうちに散歩を済ませ、同じ時間にお風呂を済ませて寝かせるようにするといいです♡