※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後の黒ずみや乳首の変化に不安を感じています。産後の回復期間や美白ケアについて知りたいですか?

妊娠して脇の黒ずみがすごくてビビってます😭

気付いたら土でもついてるの?ってくらい
黒ずみがすごくなってて衝撃を受けてます

産後は戻ると言いますがどれくらいで戻りましたか?
またキレイに戻すために美白ケアなどしたほうが良いのでしょうか?

また乳首も黒く、乳輪が大きくなってきているのも
産後に戻るのでしょうか🥹?

妊娠後期に入り目に見える変化にビビってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!いろんなところが黒くなりますよね🥲
でも大丈夫です🙆
今産後4ヶ月ですが、脇は元に戻りました✨
乳首は授乳の影響があるのかまだ完全ではないですね。でもだいぶ落ち着きました🤣

後期にアンダーヘアを自己処理しなくてはならず鏡でみたときは、びっくりするくらい真っ黒でした🤣そこもか!!ってなりました🤣

ママリ

わたしも最近脇の黒さにびっくりしていました🤣
妊娠の影響って知れてよかったです😊笑

non

めっちゃわかります😭
私も脇も乳首など、体の色んな部分がどんどん黒くなってきてショックです、、笑
体も赤ちゃんの為に変化してきているのだと前向きに考えてます🥹💦

はじめてのママリ🔰

3人目ですが脇の黒ずみが酷いの初めてだったので洗えてないのかとビビってましたが妊娠の影響と知って安心しました!でも今から半袖になる季節なのにすごく嫌😂

あめ

私も脇の黒ずみ気になってましたが、産後5ヶ月経ちますがもう元通りです!
3ヶ月頃から目立たなくなっていたような気がします!

あと、男の子だったからか脇毛も伸びるスピードが早かったような気がしたのですがそれも産後いつの間にか収まりました🤣