※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
産婦人科・小児科

一歳半の息子が溶連菌にかかり、全身にたくさんのブツブツができています。治るまでにはどのくらいかかるでしょうか?

一歳半の息子が溶連菌にかかったのですが、月曜日くらいから発疹でて、昨日今日全身すごいたくさんブツブツできているんですけど、治るのにどのくらいかかるのでしょうか?💦
痒いのか機嫌もずっと悪いので可哀想で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んだ次の日には、ブツブツ治ってました!

• Chi

Chi

そーなんですか?!
    湿疹でだしたのが抗生物質のんだ次の日からでした😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んだ後なんですか!うちは湿疹自体は1日間しかでてなく、痒くもなさそうだったので…もしかして溶連菌の中でも軽症?だったのかもしれないですね😅

• 5月2日
  • Chi

Chi

そうかもですね🤣
    上の子からうつったんですけど、上の子は熱も38度代で湿疹もなくすぐ治りました笑
    下の子は40度が3日続いて座薬も効かなくてほんと可哀想でした🥹

• 5月2日
すー

すみません( ; ; )
症状が全く一緒で今困っていて、こちらに辿り着きました💦
1才3ヶ月で溶連菌と診断され、抗生物質を飲んでから全身に発疹が出てしまい、元気もない状態です😣
chiさんのお子様はその後、どのくらいで発疹はなくなったでしょうか?
またご飯など食べてくれましたか?😔

原稿から日にちが結構経ってしまってるのですが、良ければお聞きしたいです😔💦

• Chi

Chi

お子さん大丈夫ですか??心配ですよね💦
    結局2週間近く発疹は消えなかったとおもいます!心配になり、再度病院に行きましたが、溶連菌の発疹だといわれ、激しかったのかもねって感じでした😅
    うちはご飯は食べてたと思うのですが、機嫌が悪かったです💦

• 6月13日
  • Chi

Chi

抗生物質が合わない可能性とかもあるので心配なら病院に行くか、電話で問い合わせてみたほうがいいとおもいます!!🥲

• 6月13日
  • すー

すー

お返事ありがとうございます💦
    Chiさんに言われた通り、電話をしました😔
    薬でのアレルギー反応の可能性とあるとの事でとりあえず今日は飲ませず様子をみる事になりました!
    明日朝一に病院へ行きます。
    本当に助かりました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)!

• 6月13日
  • Chi

Chi

よかったです🥹🥹ほんと不安になりますよね💦早く元気になりますように!!✨

• 6月13日