※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

胎動時に聞こえる音について教えてください。

胎動が激しいときにたまにお腹の上の方からパチッ、ポキッみたいな音がします。
もしかして破水!?と慌てますが特に何も漏れて無いようで^^;
何の音なんでしょうか?

コメント

tkm

赤ちゃんの指しゃぶりの音っていうの聞いたことありますよ💓💓

• まめ

まめ

そうなんですね〜。
    初めて聞きました!

• 3月30日
nonofu

関節のなる音みたいですよ❗️あたしも32wくらいから聞こえ始めて、今も頻繁になります💦あたしの場合おへそより上の位置なので足かと…
胎動も足がとっても元気な子なのでキックで、ギューーーッとなってる時にパチってなり一旦おさまります(笑)
指しゃぶりなら可愛いなぁ〜〜なんて思ったんですが、どうやらその音ではないみたいでした( ゚艸゚;)
両親どちらかが関節音鳴りやすいと赤ちゃんもそうみたいです(笑)うちはあたしが足の指よく鳴ので…ソックリその音ですよ❗️
みんながみんな体験する音ではないみたいなので、面白いですよね(●´人`●)

• まめ

まめ

私も足の指よく鳴らしちゃいます^^;
    指しゃぶりの方がうれしいけど、位置的には足の関節かもしれません。
    あんまり似てほしくないところだな〜笑

• 3月30日
  • nonofu

nonofu

あまりにも頻繁に鳴るし、指しゃぶりなら下の方だし…そこまで頻繁に指ちゅぱって抜かないだろうし…
    足が元気すぎるほどよくエイエイ↑動くのでうちの子の音は完璧に関節音だなと感じますよΣ(´□`;)
    骨も太そうだし(笑)
    元気な証拠です✨
    もうすぐ出産ですね♫♫
    あたしも経過分娩なので後2週間きりましたp(*^-^*)qお互い頑張りましょー💕

• 3月30日