※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

札幌市のおおこうち産婦人科で無痛分娩を希望する方が、初診は何週で予約取れたか、キャンセル待ちになったか、胎嚢が見えない場合の受診のタイミングについて相談しています。

札幌市のおおこうち産婦人科で無痛分娩された方。

何週の時に初診で行って、予約取れましたか?
またはキャンセル待ちになりましたか?

今4w6dで、おおこうちでの無痛分娩希望です。
明日明後日も病院やってるみたいで、胎嚢見えないの覚悟で予約取るために受診したほうが良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時4w2dでキャンセル待ち7番目でした!
キャンセル待ちながら他の病院に通ってたのですが、なかなかキャンセル出なかったので5ヶ月の時にキャンセル待ちするのをやめました💦

2人目は生理予定日頃に検査薬して翌日すぐ受診したところ、尿検査で陽性との診断でした。もちろんエコーで見えるわけもないので尿検査だけでした!
生理予定日での算出で3w5d頃とのことで予定日が5/1だったのですが、4月予定日だともう予約は取れなかったのでギリギリセーフだね!と言われたのを覚えています😂

4w6dだったら、よほど運良くないと基本的にはキャンセル待ち覚悟の週数かなと思います😭

友達は4w4dで予約できた子と、4w1dでキャンセル待ち14番目だった子がいます!
キャンセル待ちだった子は7ヶ月の時にキャンセル出て、おおこうちで出産してます✨

はじめてのママリ🔰

9wで電話して、キャンセル待ちでした!
7ヶ月ごろキャンセルの空きが出て出産出来ました!

絶対おおこうちなら早めに行った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

こんにちは、まだ産んでいないのですが…💦

私は別の病院で最初検診していて、母子手帳取ったタイミング9wあたりで電話して予約取れました。
その後、おおこうちさんには11wから通い始めました。

まずは電話で確認してみてはいかがでしょうか?

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
2年前に一度、おおこうちさんで無痛分娩してるのですが、その時も最初キャンセル待ちで何週で初診だったか忘れてしまって💦
4週でも厳しいんですね😭

とりあえず明日、まずは電話してみようと思います!
まとめての返信で失礼します🙏
ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

6年前の話ですが5週の時でした〜!
予約とれるといいですね!

ママリ

今日電話したところ「リピーターさんなので予約取れます」とのことでした☺️
7週ごろに受診で大丈夫だそうです!
ありがとうございました✨