※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

妊娠8人目で初診のタイミングを迷っています。5w2dで胎嚢確認か、6w6dで心拍確認か。お盆の家族の集まりも考慮し、いつ行くべきか悩んでいます。

初診いつ行こうか迷ってます(´・ω・`)💦

昨日、フライングにて8人目の妊娠が分かりました。
恐らく現在3w4dです。
このまま順調にいけば、いつ初診に行こうか迷っています💦

1番下の娘の時は子宮外だった時の事も考えて5w3dで初診に行きました。胎嚢のみの確認でした。

今回、診て貰いたい先生がいるのが、5w2dの8/8・6w3dの8/16・6w6dの8/19になります。
お盆もあるので、5w2dで行ってしまって、胎嚢の確認だけしてくるか…(行って必ず確認出来るか微妙ですが…💦)
もしくは6w6dまで待って、あわよくば心拍まで確認して病院に行く回数を減らすか…

お盆には義弟や義曾祖母が毎年我が家に来て、お墓参り→帰宅後BBQ→自宅に入って2次会?で旦那と義弟は飲みまくり、義曾祖母はエンドレスおしゃべり、義曾祖母は我が家に泊まります。そして飲み過ぎた旦那は義弟・義曾祖母を放置して寝落ち。寝れるのは夜中の2〜3時…
正直、もうすでに体に不調を感じていまして💦
それを考えると5w台で行っておく方が安心な気もして。

これを踏まえて、皆さんならいつ初診に行きますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

私なら…何も見えなかったら不安になりそうなので…19日に受診するかなぁと思います( i꒳​i )

• miyabi

miyabi

確かに見えなかったら…ってところでもありますよね💦
    お盆を挟まなきゃ6w台での受診一択だったのですが…お盆が休まる状況じゃないしなぁと悩んでて😓💦

• 7月27日
ままり

5wに行っちゃいます!
で早いですが身内にも妊娠を伝えて、お盆は体調を理由に少しダラダラさせてもらいたいですね🫠

• miyabi

miyabi

そうなんですよねぇ💦
    体調悪いなか義弟にも義曾祖母にも気を遣って生活するのが億劫で😓
    何も言わずにグダグダしてたら感じも悪いしなぁと💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はいつも心拍確認まで待ってから行く派なのですが、なんとなく早く行きたくなって4週後半で行ったら、子宮内に出血があるから安静に、と言われて行ってよかっだなと思いました😭
バリバリに自転車乗ったり引越しの準備して全く安静ではなかったので😭

• miyabi

miyabi

そういう事があったんですね😣💦
    私も今4〜5時間ではありますが、立ち仕事をしているので、一応早めに行っておこうかと思います💦

• 7月29日