コメント
Ami
胎嚢の成長スピードは5週あたりから個人差が出るので何とも言えないですが、今は赤ちゃんがゆっくり成長してると信じましょう‼️
Ami
胎嚢の成長スピードは5週あたりから個人差が出るので何とも言えないですが、今は赤ちゃんがゆっくり成長してると信じましょう‼️
「胎嚢」に関する質問
不育症によるバイアスピリンの服用開始時期について教えてください。 この度人工授精で妊娠が分かりました。 抗リン脂質抗体症候群で、陽性が出たらすぐにバイアスピリンを服用することになっていて(現在服用中)、今度…
6/25が生理予定日でしたが、当日起きたら体調が普段と違う感じだったので検査薬してみたら陽性。 それから毎日2回ずつ検査薬をして今日まで濃さも変わらず陽性です。 明日の朝に病院へ行く予定ですが、胎嚢確認は出来るで…
昨日病院に行き、赤ちゃんの袋(胎嚢のことですよね?)を確認できました。7ミリだそうです。 まだ小さいのでまた来週来てくださいと言われ、 その際に大きくなってるか見て子宮外妊娠かどうかまた見ますっていわれまし…
妊娠・出産人気の質問ランキング
みなみ
そうですよね😭
一人一人違いますし、他の人や1人目の時と比べても個人差あると思うので赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちたいと思います!
Ami
初期は心拍確認できるまで何かと不安ですよね💦
私も上の子の時は胎嚢のみの確認だったので信じたい気持ちと無事育つのかって不安と気持ちがぐちゃぐちゃでした💦
みなみ
わかります😭
2人目不妊で2年くらいかかりようやく妊娠したので不安で仕方なくて少しのことで不安になってしまい赤ちゃんにこんなストレス与えるの悪いと思っているのですが頭の片隅で考えていてもっと前向きな考えになりたいです😭
Ami
でも私もちょっとした事で心配だし不安ですよ😞
2人目でも不安です!!
私も今だにお腹の子にストレスばっか与えてごめんねーって謝ってばかりです😭
のほほんと赤ちゃんは大丈夫って思えるように私もなりたいですよ😌
ぴ
初めまして。🙇♂️いきなりすみません。私も今同じ状況なのですが、その後の経過を教えていただけませんか?🙇♂️
みなみ
こんにちは。
私の場合その後も胎児は成長しているのに胎嚢があまり大きくなら他の病院も行ったりしましたがやはり胎嚢が小さいと言われてしまいこのまま胎嚢が大きくならなければ流産するとまで言われてしまい覚悟はしていましたが、赤ちゃんは強くその後も小さい胎嚢の中で成長してくれて13週の妊婦健診ぐらいでやっとゆとりがあって普通になったなという感覚でした。
今は17週で羊水量も問題ないと言われています。
初期に不安なことがあったので新型出生前診断をしましたが陰性でした。
赤ちゃんの生命力は私たちが思ってる以上に強いなと思いました。
ぴ
返信おそくなりすみません。
お返事ありがとうございました。
みなみさんのお話、とても希望が持てました!!✨問題なく成長されていて良かったです☺️
実は私は一昨日、出血が始まりそのまま流産してしまいました。初めての妊娠だったので初めてが流産になってしまって悲しいですが、前向きに考えてまた頑張りたいと思います。
ありがとうございました☺️🌻