※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

胎嚢の成長がゆっくりで不安です。初期の成長速度が後に急激に変わることはありますか?

排卵日は確定してないのであくまで予想なのですが、
5w0dくらいで胎嚢5.9mmで、5w6dで胎嚢7.9m
でした。卵黄嚢は確認できましたが約1週間で2mmほどしか成長してなく不安です。
受信した病院が違うのでなんともいえないですが、初期にこんなにゆっくりの成長で後にぐんと成長することはあるのでしょうか?

コメント

Ami

胎嚢の成長スピードは5週あたりから個人差が出るので何とも言えないですが、今は赤ちゃんがゆっくり成長してると信じましょう‼️

• みなみ

みなみ

そうですよね😭
    一人一人違いますし、他の人や1人目の時と比べても個人差あると思うので赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちたいと思います!

• 5月2日
  • Ami

Ami

初期は心拍確認できるまで何かと不安ですよね💦
    私も上の子の時は胎嚢のみの確認だったので信じたい気持ちと無事育つのかって不安と気持ちがぐちゃぐちゃでした💦

• 5月2日
  • みなみ

みなみ

わかります😭
    2人目不妊で2年くらいかかりようやく妊娠したので不安で仕方なくて少しのことで不安になってしまい赤ちゃんにこんなストレス与えるの悪いと思っているのですが頭の片隅で考えていてもっと前向きな考えになりたいです😭

• 5月2日
  • Ami

Ami

でも私もちょっとした事で心配だし不安ですよ😞
    2人目でも不安です!!
    私も今だにお腹の子にストレスばっか与えてごめんねーって謝ってばかりです😭
    のほほんと赤ちゃんは大丈夫って思えるように私もなりたいですよ😌

• 5月2日