※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

月給15万円で、手当引かれて12.5万円。扶養内から抜け出し130万円で働きたいと思っています。

働き損かも?しれないけど、頑張ってる方〜

わたしは8時間✖️17日
手当入れて15万  引かれて12.5万です💦

つい先日まで扶養内でしたが、ボーナス頂いてもどうせ月の給料が調整されると思ったら働きにくくて
悔しくて。。
思い切りました😞悩んだけれど。。
本当はゆるーく130万の扶養内でいたかったけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、わかります。
結局は税金でもってかれるから嫌になりますよね…
なんの職業ですか?

  • 🔰

    🔰

    デイサービスです!
    アホかっ!ってくらい持っていかれますね。
    同じですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は特養ですね💦
    全く同じです💦

    • 5月2日
  • 🔰

    🔰

    介護はたくさん求人あって
    困らない仕事だけど。。
    これから先も頑張りますか?

    • 5月2日
あんころもち

同じ?ような感じですー!
(フルタイムパート)
保育士です🥹

  • 🔰

    🔰

    やはり、扶養内から
    フルタイムになった感じですか?

    • 5月2日
  • あんころもち

    あんころもち


    正規→扶養外です!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私はまだですが、扶養外になるか悩み中です💦
同じくボーナスが出るので、毎月の調整が大変です。
やる事はたくさんあるのに休まないとで仕事は溜まるしストレスです😭
税金払うのもですが自分時間も欲しいというのもあり、なかなか決心がつきません😂

  • 🔰

    🔰

    ですね、、今までは出勤、休みが交互くらいでしたけど、
    休みが減るし、なんなら
    引かれる分を考えたら休みも出たほうがいいのかな。とか
    へんな矛盾感でますね😞

    • 5月3日