※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸でGが出た場合、夜間対応業者に連絡しますか?繁殖している可能性は?過去の事例を考慮して連絡は適切でしょうか?

道民の方に聞きたいんですが、賃貸でGが出た場合は管理会社または管理会社が委託している夜間対応(土日など)の業者に連絡しますか?

部屋にGが1匹でた数日後に今度は共有部分にまた1匹でたりしたら。 どこかで繁殖してる!?と思ってしまうのはおかしいですか。(ちなみに過去に隣の棟でGの死骸があったと聞いたばかりだったのですが)

それで連絡するのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道でも出ることはあるので、連絡しませんね。
100%出ないものじゃないですし。
ちょっと過剰に思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    周りでも、いるの!?と驚くくらいだったのでまだそこまでいないと思ってたんですがいるんですね💦

• 5月2日
ママリ

部屋に出たとしても、共有部分に出たとしてもわざわざ管理会社に電話しないですね
部屋で出たら自分で対処するし、共有部分に出たら別に気にしないです
北海道は全く出ないわけではなく、場所によっては出ますよー
街中とかいるって聞くのでそんなに驚くことでもないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    街中に住んでいるわけではないので、出たことに驚きで連絡してしまいました💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

それこそ昔はいなかったかもしれないですけど、今はたくさん建物立ってるし、道外海外からいろんな人、物も入ってきてるからそこに1匹紛れ込んでもおかしくないしそこから繁殖してもおかしくないかなーって思いますね
    ただ、まだまだ本州などと比べれば少ないので
    出たら、えっ!北海道なのに!?って思うかもしれませんが、昔と今は違いますからね🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かに宅配に紛れてGが出たことあります💦 その時は管理会社には連絡せずなんとか駆除できたのですが、今回は宅配頼んでたわけでもなく最近引っ越してきた方がいたのでそれでかな?と思いつつ、直近でGが出たので繁殖してる!?という考えに至り、管理会社が繋がらない時間だったので委託されている業者に連絡してしまいました💦

• 5月2日