※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートを購入検討中で、リーズナブルで抱っこ紐仕様のおすすめはありますか?ポルバンとケラッタ、どちらがおすすめでしょうか?

ヒップシートを購入しようかと検討しているのですが
おすすめはありますか?
出来ればリーズナブルで抱っこ紐仕様でも使いたいです。

ポルバンとケラッタならどちらがおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン買いました。旦那がラクみたいでたくさん使ってました

私は腰痛持ちなんですが、腰に負担がかかり、使えなかったです

ケラッタ今調べましたが、違いはわかりません

• ママリ

ママリ

ポルバンは腰に負担がかかるのですね。ありがとうございます♪

• 5月3日
ママリ

ポルバン買って使ってます🥰

私もケラッタと比較したんですが、
ポルバンは座面部分の中身が分厚いクッションのようなものが入ってるのに対し、
ケラッタはプラスチックの板を折り曲げて座面の形にしてるものが入ってるらしいです!
なので強度的にはポルバンが良いみたいです◎だけど、分厚いクッションな分、収納スペースは減ってるので、ケラッタのが物は入るようです◎

ケラッタも口コミ良いですし、迷いますよね〜😂

私はポルバンのシングルショルダーに惹かれました◎
からばらなくて、使わない時はしまっておけて、装着が簡単で、推奨されてないですが両手少しなら離せます😂
ポルバンのダブルショルダーや、ケラッタのが抱っこ紐仕様で使う形は、エルゴ持ってるしなーと思って候補にしませんでした🥹

抱っこ紐仕様でも使いたいとなると、ケラッタのがあの値段で全部ついてるので良いのかしら、、、?

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます。抱っこが増えてきてエルゴだと毎回外すの面倒だなと思ってヒップシート検討してます。
    ドームなどで座席に膝の上に座らせる事があるので抱っこ紐みたいに支えが必要なのです💦ケラッタの方が良さそうですね✨

• 5月3日
R1

ケラッタ使ってます!
ベビービョルンの抱っこ紐では、血流が悪くなるのか、子の足が紫になりますが、ケラッタのヒップシートで抱っこ紐仕様前向き抱っこしても余裕です!子も足ぶらんぶらんして楽そうに座ってます!

• ママリ

ママリ

ケラッタなら前向き抱っこしても余裕なのですね✨ケラッタいいですね😊

• 5月3日