※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

おんぶで暴れる赤ちゃんについて、眠気を感じると怒る悩みがあります。克服方法を知りたいです。

おんぶで暴れる赤ちゃんいらっしゃいますか?😭

おんぶで寝かせたいんですけど、おんぶで家事してて眠気を感じると怒ります。暴れます💦

慣れさせたいです。
克服方法ありませんか?

コメント

☺︎

暴れてましたよ😌抱っこでもそうですが、眠いけどまだ寝たくないって抵抗でしょうね🤭慣れというより子供の気分によると思います😌寝かせられるってわかってての小さい抵抗かと☺️

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。
    寝かせるタイミングがつかめなくて本当に困ってます。
    こういう時って、いったん寝かしつけをやめますか??

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

8ヶ月なら午前午後と寝ますかね?だいたい寝かせる時間を決めてたのと、そろそろ寝そうだなって動きがあればおんぶを始めてましたよ😌ぐずって暴れる時はもう眠くなってる時かもしれません😊わたしは暴れてもそのままおんぶして家事しながら揺れてました😌

• 5月2日
  • Kk

Kk

寝たがりで、午前午後と夕方も寝ます。夕方寝かせないと就寝までに起きすぎて、夜中に起きやすくなるので、夕方は無理やり寝かせてる感じです💦

暴れながらの家事なんですね😱お利口な午前寝の時にでもおんぶ寝の練習してみようかな。。
    ありがとうございました😭✨

• 5月2日
ちき

今は少なくなりましたが、少し前まで暴れてました☺️

気にせずおんぶして家事続けているとそのうち寝てます🤗

• Kk

Kk

気にせずおんぶしてれば寝てくれるんですね😭メンタル鍛えられそうです💦

夕方は暴れがちなので、お利口な午前中のねんねで練習してみます。
    ありがとうございました!

• 5月2日