※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

夜間小児救急で発熱時の対応について相談です。微熱から急に上昇し、座薬はあるが不安。明日かかりつけ医に行くべきかどうか判断が難しい状況です。

夜間小児救急は、発熱があった場合どのような対応をしてくださるんでしょうか😵

4/29(月)から発熱ありましたが、
昨日5/1(水)には37.7℃と微熱に。このまま下がるといいなと思っていましたが
先程39.1℃が出てしまいました。

行っても座薬をもらうだけ、という感じなのでしょうか。。手元に座薬はあるのですが。。

今日は珍しくずっとグズグズなので、心配で。。

明日かかりつけはやっていますが、みなさんならどう判断しますか?救急に行きますか?

コメント

つむママ

食べれない飲めないなとがなければ夜間は坐薬使ったり冷やしたりして対応して、明日かかりつけに行くと思います!

☺︎

発熱2日目で飲食ができてれば検査もしないですし解熱剤もらうだけになります🥹発熱時はぐずぐずしますよ😌💦わたしなら明日かかりつけに行きます😊