※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保育士資格を取りたいが、子育て中で不安。独学で取得した経験や実習について教えてほしい。

保育士になりたいです。
3児の母です。
専門学校に通っていました!
卒業したら資格受験は自分で受けるという形でした!
妊娠がつづいてしけんうけれず、
今年こそはがんばりたいです。
来年までにはとれるように!
みなさん独学で資格取った方どのくらい勉強しましたか?
子育て中、わーママでもとれましたか?
でもいざ、資格をとっても、実習せず、保育士としてやってけるかふあんです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
独学で取ってはないのでその点についてはお話しできないですが……
子育てがひと段落してから独学で取る方たまにいます😊が、
実習がない+子育ての延長線と思って働くと人数も違うし、仕事量も多いし、、と
ギャップにやられてしまい退職していく方が多いです😭
実習がなくても、無資格でもパートを募集している園もあります😊働きたながら勉強して資格とった先生もいます!

実習がない分、カバーできる経験があれば、安心かなとは思います😊

視野を広く、とにかくとっさに動ける瞬発力はかなり大切です😖

難しいですが、、慣れればとっても楽しい仕事です!
頑張ってください😊