※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんに靴下は必要か相談中。おばあちゃんに指摘されて不安。寒い時は履かせているが、最近は暑くて履かせていない。みなさんの意見を聞きたいです。

今の時期って赤ちゃんに靴下はかせたほうがいいですか??

今日お昼過ぎにベビーカーで散歩してたんですけど、すれ違ったおばあちゃんに「お母さんは靴履いてるのにこの子は履かないんだね」って嫌味ぽく言われました、、笑
その他にも色々言われ、初対面でこんな言う!?と思いまして、、笑
靴下はまだ寒い時は出る時は履かせるようにしてて、最近になってお昼も暑くなったので履かせてないです💧

知らないおばあちゃんに言われて結構気にしてるんでみなさんの意見お聞かせください!!🙇

コメント

冬以外、足の裏は出すようにしています。汗による体温調節のためです。
レッグウォーマーは重宝しています☺️✨

昔とは常識が違いますもんね🥺
私も知らない人にかわいそうだと何回か言われました💦
(祖父には会う度言われます)

古い知識だなあと思って、「そうですよね!」と笑ってその場をしのぎ、履かせないようにしています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!体温調節の話を聞いた事あったので余計に気にしてました🥺笑レッグウォーマーいいこと聞きました(*´艸`)

やっぱり昔の方に言われる事多いですよね😓
    私も深く考えず、さら〜と受け流そうと思います!笑

• 5月2日
そら

履かせてないです!!!
本当に寒い時期とかなら別ですが基本履かなくていいものと認識しています。
特に今の時期は体温調節機能が未熟な赤ちゃんにとっては余計なものじゃないかなと思います🤔
大人が履くのは靴履いて自分で歩くからですし、まだ自力で歩かない赤ちゃんに何でも履かせなきゃいけないんですか??と言いたいですね😮‍💨
知らないおばあちゃんの言うことはその場でははいーとかそうなんですねーとか適当に返事しますが無視してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!履かなくても大丈夫そうで良かったですε-(´o`)
    初めて他人に色々言われてグサッときてました😵笑
    私も気にせず、返事しとこうと思います〜!!ありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)

• 5月2日
はじめてのママリ

体温調節で履かせなくてもいい!みたいな感じだった記憶🤔でわたしもよほど寒い冬は履かせてましたが、今の時期履いてなくても問題なさそうな気がします🥺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温調節の話私も聞いた事あったので気にしてました☹️
    今の時期は履かせなくても大丈夫そうですかね😊‪🔆‬
    ありがとうございます( ˶'ᵕ'˶)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

履かせてないです!
もう寒くもないのに、寒そうと言われます🤣🤣どこがや!!て感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く寒くないので、えぇ、、って思ってました😂😂
    履かせ無くても大丈夫で安心しました(*´▽`*)ありがとうございます✨️

• 5月2日
ブラウン

老人って寒いんですよ!
病院で働いてますが、もう暑いのにどんだけ着るの?ってくらい着込んできます。まだ薄手のダウンとか着てます笑

私も何度も言われましたが、今日は暑いですよ!って言い返しちゃったこともあります😜
スルーするのが1番ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦確かに暖かそうな服装してました、、

そうなんですね(>_<)次言われたら気にしないように受け流します😤笑

• 5月2日
ママリ(26)

あるあるですね🤣🤣🤣
寒いのはお前だけやろおもてスルーしてます笑

基本的に真冬以外は履かせていません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くないわ...て言いたいくらいでした😮‍💨笑

寒い時以外は皆さん履かせてなくて安心しました!
    ありがとうございます🥹

• 5月2日