※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya 💓
家族・旦那

今の旦那と結婚した時に旦那のきょうだい(お姉さん)からは結婚祝いなど…

今の旦那と結婚した時に
旦那のきょうだい(お姉さん)からは
結婚祝いなど何も貰ってないのですが
お姉さんが五月に赤ちゃんが産まれます。
出産祝いとかはあげるべきなのでしょうか??
私も6月に二人目が産まれるんですが
多分出産祝いも来ないと思うので
あげなくてもいいんですかね?
不仲とゆう訳でもなく仲が良いというわけでもなく…笑

私が考えていたのは出産祝いをあげて
もし自分の時に何も来なかったら
今後何もしなくていいのかなって考えてます😵

皆さんならどうしますかー?

コメント

まいまい

もらってないならあげなくてもいいかなとは思いますが、気になるなら3000円ぐらいの赤ちゃんのお洋服かグッズなどあげたらどうでしょうか?
それでも自分の時に何もなかったら、そういうのが苦手な人なのかなと思って、今後はあげなくてもいいと思います。

  • aya 💓

    aya 💓

    それ位の値段のもので考えてました!!
    お洋服のセット以外のものだったらどんなものがいいですかね??😵
    お姉さんも二人目なので、色々と物は揃ってるのかなと思いなかなか決められず、、

    • 3月30日
  • まいまい

    まいまい

    私がよくプレゼントするのは、Cath Kidstonの離乳食セットです。コップやお皿がセットになっていて、価格は2700円くらいだったと思います。
    男の子用の柄と女の子用の柄があります。

    • 3月30日
  • aya 💓

    aya 💓

    見てみます😍ありがとうございます‼️

    • 3月30日
deleted user

そのへんは、旦那さんとお姉さんが話し合って、取り決めを作ったほうがいいと思いますよー。
うちは夫とお姉さんで『出産祝いは○○円にしよう』みたく決めてしまってました。楽でいいですよ。

  • aya 💓

    aya 💓

    そうゆうのいいですね!!旦那に話してみます😀
    ありがとうございます‼️

    • 3月30日
deleted user

お祝いって気持ちだと思うので、あげたいと思うならあげる。
嫌だなと思うならあげなくてもいいのではないですか?


私は、見返りを求めないのであげたい人にはあげています🙋
勿論、いただいた人にはお祝いします。

まろん

やらないですねー!
上の子の時はどうでしたか?
うちは上の子の時にお祝いもらいましたが、結婚式は2日前にキャンセルしてきた義兄がいて、私の後に第5子が産まれましたが、産まれた報告もかなり後に年賀状できただけで、旦那もしなくていいっていうのでお祝いあげてないです。
旦那さんがしたいならしたらいいし、どっちでもならしなくていんじゃないですか?

私は旦那側のことは旦那側に任せてます!

  • aya 💓

    aya 💓

    私が子持ちで再婚だったので上の子は前の旦那の子で、、
    再婚だったからおめでとうと思われてないのかと思って😱😱

    旦那にもう一度聞いてみます😵‼️

    • 3月30日
めぐみ

もらってないなら上げる必要もないとおもいますが、気になるなら安いベビーグッズのおもちゃ等あげてもいいと思います。

ゆりち

結婚式でお祝儀もなしってことですか?

もし迷われてるなら、私ならお渡しします!
後々モヤモヤしそうなのと、もしも自分の時に頂いたら気まづいので(´;ω;`)

主さんはノータッチで、旦那様から現金でお祝い渡してもらうとかどうでしょう?

それで6月出産されたときに、義理のお姉さんから何もなかったら金輪際なし。
みたいなかんじで( ˘ω˘ )