※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産は週数通り順調だったのにいきなり起こるケースも多いですか?

初期流産って、やっぱり最初から成長が遅い等の指摘があった方が多いのでしょうか?それとも週数通り順調だったのにいきなりみたいなケースも多いですか?

コメント

3兄妹ママ

去年流産だった時は、2回目の受診時から胎嚢の形が何か変だなと思っていました。
主治医の反応も次男の時よりなんかおかしい気がしていて、その後の受診時に流産の可能性を指摘されやはりと思いました。

Sカカ☆

私は9週の健診で稽留流産が発覚(8週過ぎくらいに心拍停止したみたい)したのですが、それまでは全て順調でした😅流産=排出されるとは限らないので、順調だったのに成長が止まってて稽留流産…ということも普通にありますよー💦

しりり

私の時は、最初から成長が遅いと指摘されていました。推定8週で受診して、5週程度の大きさでした。なのである程度覚悟してましたし、流産した時もあまり驚きませんでした。