※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

LINEでのママ同士の付き合いについての質問です。他のママからの誘いに対して、どう感じるか気になるようです。

皆さんだったら、どう感じますか?
嬉しい?迷惑?面倒臭い?

LINEで
うちの子が〇〇ちゃんと遊びたいって言ってて〜
急ぎではないので、空いてる日があったら一緒に遊んでもらえませんか?
って来たら、どう感じますか?

ママ同士は、園で会えばお話しするけど、
タメ口でどうでも良い話をするってレベルではなくて、
お互い敬語で、無言になる時間もあります。

LINE交換しませんか?と言ってきたのは相手からですが、お互いに遊びに誘ったり、LINEし合ったりはした事ないです。
正直、なぜLINE交換したのかな?って思う部分もありますが...私は相手のママさんと仲良くなれたら良いなって気持ちはあります。

コメント

ぴぴ

めんどくさいけど
その位なら空いてる日あればぜひ~くらいで流せるのでまだありです🙆‍♀️(笑)

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり最初にめんどくさいって思いますよね😂
    相手から連絡ないなら、こちらからも連絡するのは辞めておきます〜💦

• 5月2日
ママリ

わたしは嬉しい派です!わざわざ誘ってくれたんだ〜🥰って思います!
自分からはなかなか誘えない小心者なのでお誘いラインきたらもっとお話ししたいな!って思います😊

はじめてのママリ🔰

このLINEが送られてきた側なんですよね?
子供同士仲良いのは事実なんですか?我が子に聞いて遊びたいって言えば話進めるかなぁ。

これを送ろうとしている側の話だとしたら、対面で「よかったら夏休みとか遊びませんか?」とかでジャブ打って反応見る方がいいかなと思います😂