
不妊治療で悩んでいます。卵胞の成長が悪く、出血もあります。不妊外来を提案され、諦めかけています。三十代後半の治療は難しいでしょうか?卵胞の育成方法を知りたいです。
不妊治療で悩んでいます。
年齢的にかもしれませんが、クロミッドを飲んでも卵胞があまり成長しないようです。そして、卵巣から出血したりと諦めモードです。
かかりつけの産婦人科からも、不妊外来を提案されたり、もう粘らずに諦めるか…と言われて何とも言えない気分です。
三十代後半からの不妊治療は、難しいのでしょうか?
どうしたら、卵胞がちゃんと育つのか?
悩んだり、イライラしたり、複雑です。
同じような経験された方、良かったらお話聞かせて下さい。
- アップル026
コメント

こるほママ
30代後半ではないのですが、クロミッド+hmg注射で卵胞が育たず、ゴナールエフという自己注射に変更したらちゃんと卵胞育つようになりましたよ✨
ただ、ゴナールエフは少しお値段高めです。
でも諦めたくなくて頑張って毎日プスッと注射してました。
注射と言っても、針はめちゃくちゃ細いしペンタイプなので簡単だし痛くなかったですよ!
あと子供が欲しいなら、不妊外来に行った方が近道だと思いますよ!

退会ユーザー
なんで不妊専門の病院に行かないんですか?
-
アップル026
現かかりつけの先生に、不妊治療しても私には効果は期待できないだろうと言われているからです。
- 3月30日
-
退会ユーザー
それでも一度行ってみたらどうですか?行ってから諦めた方が悔いが残らないと思うんですけど。
それに不妊外来を提案されているんですよね?行かない理由が理解できません。- 3月30日
-
アップル026
人それぞれココには書けない不妊の悩みがあるんです。なぜにそんな辛口なのか、理解できません。
- 3月30日
-
退会ユーザー
そうなんですか。
不妊外来を提案されてるなら行った方がいいと思っただけです。かかりつけ医も効果が期待できないなら、不妊外来すすめないと思うし。
事実、私も30代後半から妊活を始め、病院変えたり、いろんな治療しました。本当に辛かったけど、諦めなくて良かったなと思ってます。努力して諦めるのと、何もしないのでは悔いも違うんじゃないかと思います。私は。- 3月30日
-
アップル026
ありがとうございます。
- 3月30日

k♡mama✩
おはようございます❣️
私もクロミッド飲んでますが成長したりしなかったり…😂
産婦人科よりもやっぱり高度治療までしてるような不妊治療にも力をいれてるような病院のがいいと思います😖
30代後半だから無理😣と諦めてしまう前にまずは不妊治療外来いくことをオススメします!!
-
アップル026
おはようございます!
一度受診してみようかと思います。
改善できるといいなと思います(*^_^*)- 3月30日
-
k♡mama✩
そうですね😖❤️
お互いがんばりましょう♡
病院をかえるとまた違った治療法もあったりするので😊💕- 3月30日
-
アップル026
ありがとうございます!
気分を変えて頑張ります!
色々調べようと思います(^^)- 3月30日

ゆぅ~♡
私も29歳とクロミッド服用して
ましたがら卵胞育たない時がたくさん
あり落ち込みました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
どーして大きくなってくれないのか…
と。。
不妊専門の病院に行きたいのですが
近くになく私は婦人科でしか治療が
できないので、通ってます!!
もぉ無理だーー!って思いながらも
どこかで、期待しちゃいます。>_<。
頑張りましょーー!!
-
アップル026
ありがとうございます、気持ち全く同じです!
なかなか育たないと大丈夫なのかと…毎回、凹んでます(;_;)
頑張りましょうね!- 3月30日
-
ゆぅ~♡
育つ人が羨ましい…って思いますよ
ね。>_<。
なんで私は大きくなってくれない
のかと。。
でも、必ずやってきてくれますよ♡
友達も同じでやってきてくれました!
頑張りましょうね♡- 3月30日
-
アップル026
そうですね!
あと1人、どうしても出産したいので願うばかりです。お互いいい結果だしたいですね。- 3月30日
-
ゆぅ~♡
同じです!!
どーしてもあと1人欲しいです!
兄妹つくってあげたいですよね!
頑張りましょーーー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡- 3月30日

yrn7
30代後半ではないですが、私はクロミッドが効かず注射しないと卵胞育たないです(><)ここまでしないとスタートラインにすら立てないのかとほんとに凹みますが、それよりも赤ちゃん欲しい気持ちが強いので頑張ってます!
30代後半からの不妊治療は最近は当たり前というかすごく多いと思うので諦める必要は全くないと思います😊
不妊治療専門の病院でしたらいろいろな治療法もあるでしょうし、自分に合った治療法に出会えるかもなので1度行ってみることをオススメします☆
お互い頑張りましょう♡
-
アップル026
ありがとうございます!
30代後半になると、妊娠率はぐっと下がるし仕方ない現実なのかと凹みますね。私もクロミッドの期待はあまりなかったです。
30代後半からの不妊治療されている方も多いと聞き、時間はかかるでしょうが頑張ってみようかと思います。- 3月30日
アップル026
ありがとうございます!
不妊治療がどんなものか分からずに、ためになりました。行ってみると新しい治療法が見つかりそうですね。
こるほママ
うまく行きますように✨
まだまだ諦めないでください💪
アップル026
ありがとうございます!
気分あらためていきたいと思います(^^)