※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が家に入り込もうとして困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の小3の友達、家に上がったとき寝室に向かっていったのでそこは入っちゃダメだよと言うとボソッとうるせえといいながらくるりと戻りました。ハラワタ煮えくり返りそうでした。
家にあげないようにしたいのですが、学校とうちの間にその子の家があり、その子はランドセルだけ置いて息子にくっついてきてそのまま家に入り込もうとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子とお友達は仲良しなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!その子と息子さんは仲良しですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しなのか、息子は楽しそうではあります。

    • 5月2日
naami

ルールを守れない子は
家に入れないと長女と決めています。
うるせぇとか有り得ませんね💦
隣の子が道路や駐車場で遊んだり、
下校後長女にくっついて来て
ドアを全開して家の中をじろじろ見る子で
その子は絶対に家には入れません。
その子は一時期かなりしつこかったので
学校に相談したら(親とは挨拶程度)
後日親が謝罪に来ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。家にいれないことを、優しく伝えるにはどうしたらよいでしょうか。あまり怖く言うとあいつの親やべーみたいに言いふらされそうで。

    • 5月2日
  • naami

    naami

    最初は子供本人に
    「道路は危ないから一緒には遊べないよ」
    と伝えました。
    今も相変わらず遊んでますけどねw
    他人の意識を変えるのは難しいので
    長女には日頃から
    道路や駐車場が危険なこと、
    遊ぶ場所じゃないというのを話して
    学校や公園で遊ぶように言っています。
    うるせえななんて言われたら
    周りに言いふらされようが
    一発退場させますよ!
    うちに遊びに来てるのに
    うちのルールが守れなかったり
    口の利き方が悪い子はお断りですw

    • 5月2日
3児の母ちゃん

そんな事言われたら息子の友達だろうがキレますね😅そして追い出す✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。なんだか放置子みたいな子なんですよね…匂うしやたら家のなかで遊ぼうとするし遅い時間や休みの午前中とかに約束もなしに来るし…

    • 5月2日
デイジー🌼

うちの息子の友達も同じような感じで下校してくる息子と一緒に家までついてきたことが何回かありました😅
うちは宿題してから遊ぶが約束事なので、宿題終わってないからって断りました😭
そういう子は1回入れたら何回も来そうなので💦💦
息子にも学校終わりにそのまま来ても遊べないからちゃんと友達にそれを言いなさいと伝えました!ほんと困りますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。うちも、宿題済ませてからの約束にしてます❗でもその子はずっと待っていて、公園に先に言ってもらおうとしたらここで待ってますと…ほんと、変に賢いところあって口が達者です。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

子供に何か用事作って入れないです

うちこれからご飯食べに行くからとか習い事
買い物

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいれないのが一番ですよね…😅口が達者な子でほんと生理的に無理になってます

    • 5月2日