※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

離乳食後に2回嘔吐。医師に相談し、レントゲンで異常なし。心配で他の小児科も受診。レントゲン被曝の心配があり、不安を感じています。

離乳食2時間後に大量嘔吐

1週間前に離乳食を食べてすぐ寝てしまい、起きた後に大量に嘔吐してしまいました。6回連続でオエオエと言うより、ピューピュー吐きました。汚いですが、その時に汚れた私の洋服です。10倍粥、はじめての大根、ブロッコリー、卵を食べました。急いでで近くの小児科にかかるとレントゲンをとられ異常なしでした。その後は機嫌よく過ごしています。しかし、昨日また吐いてしまいました。3回ほど連続でドバドバ吐きました。違う小児科に行くと、少し吐いても様子みてて大丈夫と言われました。最初にかかった小児科でレントゲンを撮られたことが心配です。被曝の影響など受けない、まだこんなに小さいのにレントゲンをとらせたことを申し訳なく思い、何も集中できません。

コメント

みょん

1週間前に吐いた時と今回吐いた時で同じ食材使ってますか??

• さち

さち

卵黄使ってます!卵アレルギーですかね😣

• 5月2日
  • みょん

みょん

レントゲンといっても年齢に応じて線量調整してくれてるだろうし、1回の被爆くらいであれば問題ないですよ!

• 5月2日
  • さち

さち

大丈夫ですかね💦小さいから心配で😣

• 5月2日
  • みょん

みょん

卵黄増やしたタイミングとか、あとはたまたま実は体調不良で強く反応しちゃったとかもあるかもなので次回卵黄あげてみるとき注意してみるといいかもです🥚

• 5月2日
  • みょん

みょん

レントゲン1.2回ですごく被爆するとかはないので心配ないですよ😌

• 5月2日
  • さち

さち

大丈夫ですかね💦心配症で😣
    そうですね!次に卵あげるときは気をつけます!

• 5月2日