※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

退去前に管理会社に修理を依頼すべきですか。

賃貸を退去するまでに直しておいた方がよいか。

カーテンレールのネジがひとつ取れてアンバランスです。
ネジが嵌っていた壁が割れてしまっていて、ネジが嵌まらない状態です。

2年ほど前にはネジが全て取れてカーテンレールが落ちてしまい、管理会社の人に新たにネジを付けてもらいました。
その時はお金はかかりませんでした。

夏頃退去予定ですが、アンバランスな状態のまま退去したら退去費に加算されますか?
退去連絡する前に管理会社に連絡し直してもらうほうが良いでしょうか?

コメント

maria

何も言わずに退去したら請求される可能性高いです💦
なんで嵌っていた壁が割れてしまっているのでしょうか?自然現象(通常使用)でそうなったのなら借主負担にはならないと思いますが、カーテンを踏んでしまったりレールに洗濯物かけてたりの重みで壊れてしまったなら請求されると思います😭

• ママリ

ママリ

壁が割れた理由は分かりません。
    カーテンレールには何もかけていないですし、カーテンを踏んだり強く引っ張ったりもないです。
    以前カーテンレールが落ちてきた時もネジの周りの壁が割れたので位置をずらして付けてくれたようですが、またそうなりました😥
    直してもらった時は何も言われずお金はかからなかったのですが、退去となると請求される可能性があるんですね😅

• 5月2日