※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

布類や衣服は資源ごみとして出すべきですか?自治体によって異なりますが、指定の袋に入れて出すのが一般的です。捨てた後に出された場合、捨て方が問題かイタズラかもしれません。

布類、衣服は資源ゴミとして出してますか?
うちの自治体では資源ごみになるので指定の袋に入れて出しました。
少ししてゴミ捨て場を通りかかったら私が捨てた袋がゴミ捨て場から出されてました。
捨て方が悪いから出されたのか、イタズラなのか。
なんだと思いますか。
ゴミ捨て場を見るとダンボールは回収されてたけど、他のものは残ってる。違う人が捨てた衣類の袋も残っています。

コメント

ママリ

私の自治体は燃えるゴミなので燃えるゴミとして出してますが、たまに回収しきれずゴミ袋が残ってるときあります🙄

  • ママリ

    ママリ

    ↑次の収集で持って行ってくれてました。

    あと捨て方が悪いときは何かしら貼り紙されると思います🤔
    どうみても粗大ゴミでしょっていうのをゴミ捨て場に捨てられてたことありますが『これは粗大ゴミです』と貼り紙されてました!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは衣類は燃えるゴミですが、もし資源ゴミだったとしても資源ゴミで出さないです。
というのも、使い古しの衣類を狙った変態がゴミを漁って持って帰るというのを知ったからです😱
例えば「下着界隈」というワードでグーグルやツイッターなどで検索かけたら色々出てきます。
奴らはべつに若い女性の衣類じゃなくても何でもいいみたいで、たとえ油でわざと汚してても持ち帰る変態もいます。
それをネットにアップして楽しんだり、値段をつけて売ったりもしてます。

衣類が資源ゴミってなんか嫌ですよね💦
回収ギリギリに出しても私的にはその先の業者も信用してないので、ウエスとして使った後にめちゃくちゃ切り刻んで燃えるゴミに捨てるか、他市にある実家で捨てるかもです。
それくらい衣類を狙った変態はヤバいです。
世の中斜め上をさらにいく奴らがいます。
ご参考までに。

はなびだま

資源ごみの日もありますが、もえるゴミで出します。
ご近所で粗大ごみの張り紙剥がして持っていった人がいたので、そういう人を確認してからは外から見えない形で捨ててます。