※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

子どもが転んで歯ぐきを切り、血が止まりましたが、病院へ連れて行くべきでしょうか?

つたい歩きの子どもが転んでつかまっていたところに顎を打ち、下の歯で上の歯ぐきを切ってしまいました…!!下の歯は生えてますが、上の歯はまだ生えていません。
しばらく泣いていましたがもう泣き止み、血も止まったようですが、病院には連れて行った方がいいでしょうか??

コメント

☆ユミ☆

うちの子も転んで切ったことあります😅
その時はそれなりに出血してたんですが、口の中の傷は割と早く止血するので、特に病院には行きませんでした。

そのうち血は止まるだろう…って感じに思ったので。
歯がぐらついた訳じゃなければ、様子みます。

• れいか

れいか

そうですよね、ありがとうございます!元気そうにしてるので、大丈夫かな🙆

• 3月30日
まりちょ

うちの娘もつたい歩き始めてから何度か口の中を切ったことありましたが病院には連れて行きませんでした😅傷は深くなさそうですかね?
泣き止んで血も止まってるようなら大丈夫でないでしょうか(;・ω・)

• れいか

れいか

ありがとうございます、なんともなく過ごせています꒰*´∀`*꒱

• 3月30日