※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で1人でウロウロしている子供について、保護者や先生が付き添いをするべきか心配です。約束や対策はあるでしょうか?

この間学校に行ったら、授業中なのに1人でウロウロ歩いている子がいました。子供に聞くといつもそんな感じらしいです。校内とはいえ広いですし、行方不明とか大丈夫なんでしょうか💦チャイムがなったら戻るなど約束しているんですかね?先生も付き添えないし、保護者に付き添いをお願いすることになるんでしょうか?普通級の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1年生のとき、一学期がそんな感じでしたが、付き添いは言われなかったです。校長先生が付き添いしてましたよー

でも、『お母さん、今、ウロウロしてるから、隠れて見に来てください』って電話をいただいたことありました。隠れて、撮影し、仕事中の旦那に中継しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!中学年なんですが、誰も近くにいないし、いいのかな?大丈夫?と心配になりました💦
    隠れて見に行ったのですね🥷✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

教育実習生のころいましたね。

大抵家庭に事情があって、先生に構ってもらいたい子なので「あれ〜〜?!?!○○じゃぁーーん!!!え、なになに?先生の事好きすぎて授業中なのに会いにきてくれたの?!?!超嬉しい〜〜!!!😆」ってウザ絡みしに行くと「うっせちげぇし!!💢」って言いながら自分のクラスに帰っていってました🤣

見てないようで結構ちゃんと見てますし、周りと違う行動する事で大人の気を引こうとしてるだけなので、自分に気を止めてくれる大人がいない外には行かないものです😌
中学生って大人に見えてまだまだ子供です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中学年(小3)の子なんですが、気を引きたいのですかね。元々教室でウロウロしてた子で今年からは室外に出だしたみたいで💦
    他の保護者も目撃してて1人で体育館に居たり、図書室に居たり色々見たいです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDでじっとしてられない、という場合もあるかもですね。

支援級なら先生や加配がつくかもですが、親の意向で無理くり普通級に捩じ込まれてると言い方悪いですが放し飼いになっちゃってることはあります

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字で消しちゃいました💦
    そうですよね💦他の子もいるし、1人についてられないですよね💦

• 5月2日