※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服について、朝起きたら着替えさせるかどうかについて相談です。自分は汚れた時だけ着替えさせているけど、他の方はどうしていますか?

いま、生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます(*´ω`*)!お洋服のことなんですが…朝起きたら大人みたいに着替えさせたりしてますか??私は、お風呂上がり以外はミルク吐いちゃって汚れた時にだけ着替えさせてるのですが…みなさんどんな感じでされてますかぁ(*´꒳`*)??

コメント

同じくですw
お風呂の後のお着替えが主で汚れたときくらいですね!
外にも出ないし(笑)

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございますっ!ですよね(*´꒳`*)外に出ないですしね!笑。
    自分でさえも一歩も外に出ない日パジャマでいるし(っ﹏-) .。o笑。

• 3月30日
すぴか

同じです😃
うちは吐き戻しが多いので、結局1日に何回も着替えることもしょっちゅうです😂

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございますっ!同じですか(*´ω`*)うちも少し前まで吐き戻し良くしてたんですけど…最近落ち着いて来ました✨

• 3月30日
愛ノ助

同じく二カ月です!
私も一緒でお風呂後やミルク吐いちゃった時に替えるくらいです!あとお漏らしも笑

スタイはよく汚れるので、ちょこちょこ替えてます╰(*´︶`*)╯

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございますっ!2ヶ月同じですね♪やっぱり、そういう時しか今は着替えないですよね(*´꒳`*)うちはヨダレまだ泡ぶくなだけなんでスタイ使ってないんです☆もうじき必要になるのかなぁ✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

• 3月30日
バナナ

私も同じですよー!
いつからパジャマが必要になるんでしょうね😌

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました✨
    たくさんの方にコメントいただいたの見ると結構まだパジャマに変えたりされてる方少なそうですよね(*´꒳`*)

• 3月30日
リラックマーくん

パジャマらしいパジャマって80からしか見ないのでうちもまだまだいいかなって感じです^^;

以前ママリ見てたら昼夜の区別を付けさせるために変えてますってのを見かけました( ˘ᵕ˘ )

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    確かにこの位のサイズの赤ちゃんのパジャマ売ってないですよね=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
    なるほど!昼夜の区別をつけさせるため!納得です😁調べていただきありがとうございました!

• 3月30日
posso

私は3ヶ月くらいから、部屋着と外出着を分けてました^ ^
昼夜の区別というよりは、そのころ可愛いお洋服をいろいろ買ったので着せたかったのと、夜寝るときには可愛くなくても肌触りのよいゆったりしたカバーオールにしてあげたかったので、そうなりました!

• まゆねぇ

まゆねぇ

3ヶ月くらいから分けられたんですね(*´꒳`*)わかります!寝る時はゆったりした服が良いですよね♪すぐ大きくなっちゃうので可愛いお洋服着せとかないと❤️

• 3月30日
奏ママ

最近から朝着替えるようにしました(*^◯^*)
ただ、サイズ的にパジャマがないのでサイズアウト気味の服をパジャマ代わりにしてます。笑

• まゆねぇ

まゆねぇ

同じ2ヶ月ですね❤️
    最近から着替えられてるんですね!2ヶ月にしてサイズアウト気味の服出てくるんわかります!!ほんと一瞬でデカくなるーヽ(;▽;)ノ

• 3月30日
ミカりん🍊

朝起きたらは着替えてます♥
朝晩の区別をつけるのと、あまり出かけないけど、可愛い洋服着ないとすぐサイズアウトしちゃうので(笑)
その分、洗濯物多いですけどね(T-T)
パジャマは80位からしか無いみたいだし、どっちでもいいと思います\(^o^)/

• まゆねぇ

まゆねぇ

やはり朝晩の区別をつけるためなんですね♪確かにどんどん成長していってるので可愛い洋服着るタイミングなくなっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ3ヶ月くらいから着替えさせていこかな❤️

• 3月30日
とも

うちは夜にお風呂入れるようになってから朝起きたら体を濡らしたガーゼで拭くついでに着替えさせてました。
夜は夜専用のインナーに肌着、ロンパース(袖口ゴム不使用で内側を紐、前をマジックテープで止めるタオル地のモノ。サイズ50~70)をパジャマとして着させてましたよ!

• まゆねぇ

まゆねぇ

朝も体を拭いてあげられてるんですね(*´꒳`*)なんと丁寧で愛されているんだ✨素敵です!詳しくご説明いただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月30日
のの

うちも同じです!
自分も家に一日中いるときは着替えたほうがいいかなと思いつつパジャマのままです…笑

• まゆねぇ

まゆねぇ

まりかさんも1日パジャマの日あるんですね!
    なんかすごい親近感です😁(笑)

• 3月30日
コキンちゃん27

お風呂上がりに着替えさせてるだけです!
もう少ししたら寝るときのお洋服と分けたいと思います!今はロンパースばっかりなので😁

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!ですよねっ♪ロンパースからロンパースに着替えるのも……て感じですよね😁

• 3月31日
凜坊

妊娠中に上の子の冬パジャマを探しにいったらbaby用にも似たようなパジャマがあり、一目惚れで兄妹お揃いで買ったので朝起きたら着替えさせてます。
あと、朝晩で温度が結構違うのでお風呂上がりは生地の厚い服、朝は生地の薄い服に着替えさせてます。

• 凜坊

凜坊

ちなみに、
    お出掛けの予定がなく、あー今日だるい!めんどくさい!って日はそのままです(笑)

• 3月30日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!兄妹お揃いのパジャマ良いですね❤️可愛いっ✨
    お出かけ予定ない日は、やっぱりそのままですよね♪今日みたいに雨の日は自分も廃人スタイルです(笑)

• 3月31日
かのすけ

うちは、朝も着替えさせます(´∇`)
寝汗とかで汗疹とかなると嫌だなと思って、
朝起きたら蒸しタオルで身体ふいて、保湿してお着替えさせてます\(^^)/

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます💕
    なるほどです!
    むっちゃ丁寧にされてますね✨見習わないと(*´꒳`*)

• 3月31日