※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜姫
子育て・グッズ

娘が突然泣き止まなくなった場面で、人見知りや場所見知りか悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

人見知り?場所見知り?のことで質問です。
もうすぐ3ヶ月になる娘はミルク欲しくても泣かないし、夜泣きもしないし、オムツが気持ち悪くても泣かなくて、「あー!」と言って普段は言葉で知らせます。とても育てやすいのですが、昨日私の実家に10日ぶりに行きました。(徒歩3分の場所にあり、親子喧嘩して10日ぶりになってしまいました(笑)それまでは毎日遊びにいってました。)
連れていった時は寝てましたが、起きたらぎゃん泣き...(´-ω-`)で、少ししたらご機嫌にミルク飲んで、初めてじーじーとお風呂入って、出て来て私の弟に抱っこされてたのですが、突然ぎゃん泣き(笑)私が抱っこしても、オムツ変えても、何しても泣き止まなくて渋々帰ってきました(笑)
これは人見知り、場所見知りなんですかねー?でもまだ早い気もしますし...同じような方いらっしゃいますか?
分かりづらい文章ですみません😨

コメント

あーか

うちも3ヶ月頃からありました!!
さすがに早いから違うと思ってたのですが、保健師さんやかかりつけの先生から人見知り始まってるねーと言われて、これが人見知りなのか!!って感じでしたo(>_<*)o

• 桜姫

桜姫

そんな早くからあるもんなんですねー!びっくりです(笑)
    ネットとかで調べると6ヶ月前後と書いてあったので...(´-ω-`)喧嘩してる場合じゃないですね(笑)毎日行ってまた慣れさせます😂

• 3月30日
  • あーか

あーか

それまで週2〜3であってるじぃじやばぁばがダメになり、そのあとすぐパパ見知りが始まりました(´・ω・`;)
    6ヶ月頃とかピークでした笑
    このままじゃやばい!って支援センター行きだしたら落ち着いてきたので、やっぱり慣れですかね??

• 3月30日
  • 桜姫

桜姫

週2-3でも😨なるほど。泣いてる時ってママが抱っこしたら泣き止みますか?😞

• 3月30日
  • あーか

あーか

家でばぁばに抱かれて泣いた時は抱っこ変わればすぐ泣き止みましたが、実家とかだとグズグズしてたような気がします!

• 3月30日
  • 桜姫

桜姫

やっぱり場所見知りも入ってるんですかねー。昨日は私が抱っこしてもぎゃん泣きのままだったので...(´-ω-`)人見知りなのか、たまたまご機嫌が悪かったのか謎です(笑)😂

• 3月30日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭だったので、教え子たちの集まりに行ったりすることがあるのですが、5〜6ヶ月に初めて行った時は私が抱っこしてても泣き続けてました!!
    続くようなら人見知りと場所見知りとあるのかもですね(・ω・)/
    でもでも、早くから家と外の違いが分かるって賢い証拠だそうですよ♡

• 3月30日
  • 桜姫

桜姫

ママが抱っこしても泣き続けるとは...(´-ω-`)普段が良い子過ぎるのでぎゃん泣きに私も免疫がなかったのでオロオロ😂😂
    うちの子賢いのかぁー❤️と親バカ発言ですみません🙇
    現場を見ていない主人が、「またまたぁー。信じられないよー。」と信じてもらえませんでした(笑)
    なるべくお外に連れ出そうと思います❗

• 3月30日
  • あーか

あーか

私もこんな早くから困る!!と思いましたが、そう言われてすごく嬉しかったし、なんかギャン泣きされても賢いからなんだ♡と乗り切れました笑
    親バカ素敵ですよ(♡∀♡)

うち本当酷い方でしたが、今では支援センターでは知らない子とも遊べるようになりましたよ!
    早く落ち着いてくれるといいですね!

• 3月30日
  • 桜姫

桜姫

賢い!って言って頂けて嬉しかったです\(^o^)/
    今日も実家に行って取り敢えずチャレンジ‼

酷い方だったんですねー(´-ω-`)外に行くのも憂鬱になっちゃいますよね😂
    顔真っ赤にしてぎゃん泣きしてると可哀想で😰オロオロしてしまいますが、それにも慣れていかねば...😅😅
    なれる呪文は賢い子!(笑)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月30日
まい

私も2ヶ月の娘がいます。
1ヶ月過ぎたあたりから男の人見知りが始まり、今は実父義父もだめです(>_<)

• 桜姫

桜姫

そんなに早く...(´-ω-`)泣かれると気まずいですよね😰
    ママが抱っこしたら泣き止みますか?

• 3月30日