※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の身長が伸びず心配。旦那172cm、私163cm。筋力があると言われるが、筋肉がつくと身長伸びないかも?

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月の息子ですが、生まれてから体重は順調に増えているんですが、身長がイマイチ伸びません🤣
曲線内ではありますが、だんだん下の方に、、🤣🤣🤣
旦那172、私163あるんですが、このまま身長伸びないですかね?🤣
男の子だから身長高い方がいいよなあと思いつつ🥹
発達は早い方で、病院の看護師さんたちからも筋力あると言われるので、それも関係してるんでしょうか?🤣
筋肉がつくと身長伸びないみたいなことも聞いたことあるので🥹

コメント

ぴのぴ

うちの旦那とは幼稚園からの幼なじみなのですが、高校生になるまで背の順では1番前か、前から2番目くらいの小ささでした。
なのに高校卒業する頃には178cmになってましたよ🤣笑

もしかしたら筋力も関係あるのかもしれないですが、旦那も中学からサッカー始めて筋肉ついたところで急激に伸びたので、筋トレしたりしてムキムキマッチョマンにならなければあんまり関係ないのかな……?

息子さんが大きくなってきたら急激に伸びるパターンもあるかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムキムキマッチョにならないようにして欲しいです🥹🥹

男の子って結構高校ぐらいでグッと伸びたりしますもんね、、、!
    それに期待します🥹
    コメントありがとうございます♪

• 5月3日