※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
住まい

新一年生の娘が勉強机を欲しがっています。狭い賃貸で下の子もいるため、兄弟姉妹がいるお家で勉強机をどうしているか教えてください。

新一年生の娘が勉強机を欲しがっています 汗
先日から宿題も出始めたようで
今はキッチンの食卓で宿題していますが
下の子がちょっかい出したりで集中出来ないようです😅
狭い賃貸ですし
上の子だけ勉強机を購入したら下の子が怒るだろうな〜…と
思うのですが
兄弟 姉妹がいるお家で勉強机どうされてますか😣❓

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コンパクトな勉強机買おうかなって思ってます!

ままままり

まさに勉強机!ってものではなく、引き出しもなにもないシンプルな机買いました☺️

ママリー

2年生と年中の子がいます。
子供部屋にしっかりした学習机があるんですが、そこでやらずにダイニングテーブルでやってます😅
子供部屋が別にあるならそこに机をおいてもいいのかなと思いますが、そうでないならわざわざリビングに買うのもなぁって感じですよね🤔
賃貸だとすると引っ越すかもしれないし。

うちはお兄ちゃんの宿題の時間はYouTube見ない、見るなら別の部屋に行く、と弟に言ってます。(兄もYouTube見たくなっちゃうから)
それか弟にもワークなどを一緒にやらせたりしてます。

ジェニー♥️ペプシ🐶

下が小学校になったタイミングで買いました。それまでは上の子には我慢させてました😭リビング学習してました!

今は下が小一になり2人とも色違いオソロのシステムデスク?使ってます!
賃貸なんで昔からある机!ってやつが嫌で大きくなっても使いやすいシンプルなやつです!

はじめてのママリ🔰

下の子3歳ですが上の子と同じタイミングで学習机買って一緒に勉強しています😌