※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
子育て・グッズ

完ミよりの混合で育ててる方、うんち事情はどうですか?うちは毎日綿棒浣腸してます(>_<)ミルクはほほえみ飲んでます💦

完ミよりの混合で育ててる方、うんち事情はどうですか?うちは毎日綿棒浣腸してます(>_<)ミルクはほほえみ飲んでます💦

コメント

もも

毎日浣腸するとクセになってしまいますよ💦💦
クセになると浣腸でしかうんちが出せない身体になってしまいます😭
3日に1回でいいと思います。

うちははいはい飲ませてます。
ほほえみにしたら3日間便秘になったので、はいはいに戻しました。
合う合わないあるので、色々試してあげてください💡

• ちゆん

ちゆん

この前1日半出なくて心配になり病院に行ったとき、先生にはミルクあげるたびにやってくださいと言われました💦
    しかしそれはさすがにやりすぎじゃない?と思い、1日一回にしています。

寝てるときにヴーヴーゆうし、お腹もだいぶ横に張ってるので可哀想かな💦と思い毎日するようにしてるのですが癖になるんですね😰😰😰なんかネットでいろんなところみると、イチヂクは癖になるけど綿棒浣腸は何回やっても大丈夫です、的なことが書いてあったり、癖になるからどうしても出ないときだけにしたほうがいいよ、と書いてあったり様々なので判断出来ずにいます💦💦💦

• 3月30日
こいのん

小児科で聞いたのですが、綿棒浣腸を毎日すると傷を付けて逆に良くないそうです。
麦茶などで水分補給や、のの字体操などをしてみてはどうですか?

• こいのん

こいのん

医師によって判断は違うと思いますが、娘が4-5日出てなかったので連れて行った病院では、お腹が硬くなってないし吐き戻しもなければ、10日くらいは出なくても大丈夫って言ってました。

• 3月30日
ふふんすー

我が家も毎日綿棒浣腸です。
完母ですが、お医者さんからはガスで張ってる方がよくないと言われ、癖にはならないし回数の問題じゃなく一回の時間と言われました😱💦
長くやると傷つきやすいと言われたので、のの字マッサージやヨガのガス抜きのポーズをして出口付近に集めてからやるようにしてます(`・ω・´)
市の助産師相談や他の先生に聞きに行きましたが、癖になるのはもっと大人になってからと言われたので、ヴーヴー言いだしたらしてます(´ω`;)

• ちゆん

ちゆん

そうなんですね!長くやるのは辞めときます!まずオナラが出て、うんちが少し出てくるまでやってます💦それ以降はのの字しながら気張ったり、足を動かして出してます😞やっぱり寝ながらヴーヴー言うのは、ガスやうんちが詰まってるってことなんですかね??

• 3月30日
  • ふふんすー

ふふんすー

私が聞いたのはガスやウンチがたまっていて、ヴーヴーは出そうとしていきんでる声だと聞きました(´ω`;)
    おなかががちがちに張ってるとかわいそうですよね😱

• 3月31日
ちゆん

そうなんですね💦💦💦
のの字はやってるのですが、オナラしかでずなんです😫苦しそうでパンパンなのが可哀想で浣腸しちゃいます😞