※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風俗に行っていたことを知り、心の傷が癒えず辛い。旦那は反省し謝罪したが、気持ちが前向きになれず、義両親にも謝罪が不十分でさらに傷ついた。家族関係に不安があり、時間がかかりそう。

昨年末に旦那が風俗に行っていた事実を知ってから、まだまだ気持ちを引きずり続けているのは相手には重くてしんどいでしょうか😓
フラッシュバックやいきなり泣き出したり、毎日辛くて安定剤とか飲みながら毎日過ごしてます。
旦那は最初は反省の色なしでしたが、少しずつ自分のしでかしたことを自覚してようやく反省して私に改めて謝ってきました😔これからは誠意を持って私に向き合っていくと言ってくれました。
ですが心の傷は相当深くて、なかなか気持ちを前向きにできてません。子供と過ごす時間は必死に隠してますが、夜とか一人の時間になるとダメです…😭
義両親にも事実を伝えましたが、少しだけ私に謝ったあと、仕事が激務の息子のことをかばって?か、叱責せずしばらく見守ろうと思ってると言われて、さらに心に傷ができました。
そんな中、旦那にこの連休に義実家に泊まりで行こうと言われて拒否してしまいました。あなたの親から謝罪もそこそこで本当に悲しかった!そんな家に行きたくない!と反論してしまいました…😓私は子供連れてよく実家行くので不公平ですよね…💧
旦那なりに家では毎日肩身の狭い思いしながら私の機嫌とりしながら頑張ってるのに、いつまでも嫁の精神状態が不安定で嫌なこと言われ続けるのは流石にやりすぎでしょうか…
だけど気持ちが前向きになれるにはまだまだ時間がかかりそうです😢きつい

コメント

ひなまるママ(27)

旦那が100パー悪いですが
あまりズルズル言ってると
旦那さんからもういいとなる事
多いですよね😭💦
私の考えですが、素人の人と
やったりデートしたりは引きずるし
許せませんが、風俗なら
割り切って仕方ないで終わります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢
    まだ素人と不倫じゃなくて良かったと思うしかないですよね、
    おっしゃるように、割り切る気持ちが大事なんですよね…😭

    • 5月2日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    全て把握すると気持ちが持ちません!!😭旦那さんももうしないでしょうし、私は旦那に、
    やるならお金出して風俗行きな〜
    その代わり素人とそーゆうことなると即離婚だからと伝えてます😂
    昔は風俗行ったりしてたみたいですがいまは、全く行かないですよ!お金が勿体無いといいます😮‍💨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て把握しないと不安で、いろいろと聞いてしまってました😭だけどそれが自分のメンタルを更にダメにしてるんですよね…

    結婚してから行ってたのですか⁈
    さらりとトドメの一言を言うママリさんかっこいいです笑
    いつか笑い話のネタにできるくらいになるといいなぁと思います🥲

    • 5月2日
deleted user

え、旦那さんが風俗に行ったこと義両親に伝えて謝罪を求めるのがおかしいです。
精神的に幼い印象を受けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼いんですね…
    ママリさんはどうやって前に進むために頑張りますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは1人目妊娠中に風俗に行かれました。
    その時は風俗女から夫に性病が移ったので、わたしに移っていないか結果が出るまでヒヤヒヤしました。

    わたしは何も頑張っていないですよ。夫がわたしと子供のために頑張ろうとしている姿を見て自然と許せました。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に…しかも性病までとはかなり辛かったですよね😭
    ママリさんのように旦那さんが頑張ってる姿をしっかりとみてあげる姿勢が私には足りてないですね…

    そして義両親に謝罪を求めるのは違いますね、指摘されて気付くことができました。ありがとうございます。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人なんだから夫婦の問題は夫婦で解決するべきですし、義両親に話すのは離婚する時かなとわたしは思います。
    多分義両親も言われたところでどうすれば良いか分からなかったのではないでしょうか。

    義両親を悪く言ったり嫌なこと言い続けると旦那さんの気持ちが離れていく可能性もあります。
    再構築すると決めたのなら、どうしてもまだ辛いことは旦那さんに伝えた上で嫌味を言うのは我慢した方がいいと思います。

    辛いとは思いますが、どうにか乗り越えれますように。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、夫婦間の問題は自分達で解決しないといけませんね😣旦那も義両親も痛めつけてやろうと、間違った考え方をしてたんだと改めて気付きました。
    旦那に嫌味や蒸し返した話ばかりしても何の進展もないし旦那も見切りつけそうです😔
    辛い気持ちは我慢せずに伝えて、旦那と一緒に前に進んでいけたらと思います。

    • 5月2日
さぶかち

つらいですね。。
忘れることなんてできないし、時間が経てば大丈夫になるわけではないと思います💦
薬を飲みながらでも、毎日やらないといけない事はこなさないといけないですし、そうなったのは旦那さんが原因です。

誠意をもってがんばってくれてても、つらいものはつらいですよね。。

義両親からの謝罪は特に、私なら一応話の中で謝られたならいいですが、なんというか嫌悪感というか…私も断りそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間薬と思ってはいますがまだまだのようです😢自分のためにももっと気楽に毎日過ごせたらなぁと思ってます…。
    義実家はしばらくは行きたくないと思ってしまいます。
    ですが、↑の方の意見のように、義両親に謝罪を求めることって違うんですよね…
    自分の中で気持ちを整理していかないといつまでも解決できないなぁと気付かされました😔

    • 5月2日
  • さぶかち

    さぶかち

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月2日
ママリ

ご主人のこと許そうとしていますか?
許そうとするから辛くてしんどくなるんじゃないですかね😣
どれだけご主人や自分が努力しても拒否反応が出たり許せないのって普通だと思います。
許さなくていいんですよ!
許さずに一緒に過ごす方法を考えたりしながら徐々にでいいと思います。
元に戻ろうとすると苦しいと思いますよ😢
それだけ信じてたのに傷つけられたんですよね、、。
ご主人は裏切った立場なので仕方ないです。
仕事が激務とか風俗行く理由にはなりません。
世の中には風俗や不倫を許せる人と許せない人色々いるので自分の気持ちを大事にしてくださいね✨
私は風俗でも許せないので気持ちとっても分かりますよ😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許さなきゃって、義務感のような気持ちになってました😔
    そう言っていただき気持ちが軽くなりました😭

    • 5月2日
ママリ

私も旦那に不特定多数との浮気と風俗行かれてました🙋‍♀️
しかも結婚してから7年間もの間笑
気付かなかった私も馬鹿ですよね😂😂

しばらくはフラッシュバックして泣いてました!
私も1人になると泣いてました。
旦那にも、あの時はこうだったの?どうだったの?と、浮気していた時の事を思い立っては掘り返して聞きまくっていました。
そしたらある時旦那にキレられました。
浮気していた事は反省はしてくれていますが、私も聞きすぎて反省です💦
聞いたって何もプラスにならないですし、自分で自分のメンタルを傷付けている事に気づきました🥲
時が過ぎれば、いずれ楽になりますよ!!
数ヶ月はしんどかったです。
1年位経った頃には、悲しみが怒りに変わりました🤣
2年以上経つとどうでも良くなりました😂

無理に許さなくていいですよ!
許さずに、心にしまっておきましょ✨
しんどくなればママリに書き込めば見ず知らずのママさん達が聞いてくれますよ☺️
私も何度もお世話になりました笑

結果、今が良ければそれでいいです👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは相当辛かったですね…😭
    私なら立ち直れないです泣

    今ママリさんと同じような状況です。掘り返して聞いてしまいます😢
    聞いてプラスになることはないし自分で自分のメンタル傷つけてる…正にそれです😭
    自分も立ち直れるまで数年かかると思ってます。
    同じく、ママリにもお世話になっています😣
    ママリさんからのコメントで泣いてしまいました。私も今が良ければいいんだって思える日がくるといいなと思います😢

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    今はかなりお辛いですが、絶対に楽になる時きますよ!
    想像つかないと思いますが、経験者の私が断言します👍笑
    この経験があったからこそ、自分自身のメンタルも昔よりかは強くなった気がします😁
    旦那には、もうこんな思いするのは二度とごめんだから、2度目は絶対にないから!とかなり釘をさしましたよ✊

    もし今後こんな事があろうもんからその時は離婚だ!!と口には出さずとも強い思いで生活していくうちに、旦那に対しての依存心と共に悲しみも薄れていきましたよ😊✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

    楽になれる日がくると信じて前向いていきたいです😣
    今は、ちょっとつついたらすぐ割れてしまう風船みたいなメンタルです💧調子いいかもと思ったかと思えばどん底の気持ちになったり、まだまだ不安定です…。
    ですね、旦那への依存心が強いので、今後同じこと起きたら絶対に離婚するって気持ちをお守りにして乗り越えれるといいなぁと思います😭

    • 5月6日
さぶかち


私ならちょっとは謝ってもらいたい気持ちもありますし、少しでも息子をかばうような雰囲気を出せば嫌な気持ちになります💦
なので、今は義実家に行きたくないならそれでいいと思います🥺私も行かないと思います🥺

私は結婚前ですが浮気をされ、もう20年くらい前の事になりますが、やっぱり完全に忘れる事はできません。
知りたくないのに気になって自分からその話題を出してしまったりもしました💦

旦那さんが誠意をもって接してくれてても、思い出す事はあるしつらいと思うので、無理に前向きになろうと思わず、気づけば少しずつ落ち着いてくるのかなぁと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちを共感してもらえて心救われます😢
    義両親に謝罪を求めるのは違うと指摘で気付くことができましたが、とりあえず気持ちが落ち着くまでは義実家も無理に行かないでおこうと思ってます。

    結婚前の出来事でも、その時に受けた傷は深いし消えることはありませんよね😭
    同じです自分も聞いて得することないのにいろいろと聞いたりして…💧
    無理矢理前向きになろうとせずにもっと気持ちを楽にしていきたいと思います😣ありがとうございます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も去年末(妊娠中)に旦那が風俗に行っていたことが年明けに判明し、トピ主さんと同じように毎日辛い日々を送っていました。
最近まで毎日泣いてましたし、まだ毎日思い出します。
発狂して、1人で家にいる時に叫んだことも何回かあります。

最近になってようやく少し落ち着いてきたかな…と。
特に何もしていないですが、旦那を許すことはできないですし、忘れることもできません。

ただ、過去に起こった事実は変えられないし、旦那さんが反省しているのなら、これからの旦那さんの行動で、少しずつで良いので、前を向いていけたら良いのかなと思います。

辛いですよね、、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても辛い思いをされたのですね…しかも妊娠中って普段以上に気持ちが繊細なのに、辛かったですよね😭
    そうですね…許すことも忘れることもできないけど、旦那の頑張りを見てあげれるように気持ちも切り替えないといつまでも変わらないなぁと改めて気付きました😢
    ママリさんの旦那さんも誠意を持って接してきてくれてますか?
    一緒に頑張って乗り越えていきたいですね😣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中、私のメンタルが崩壊して赤ちゃんに影響しないかすごく心配になりました😭
    旦那のせいで傷つけられたのに、なんでこっちが前向きにならなきゃとかこんなに頑張らないといけないの?と思ってしまったこともあったのですが、それが夫婦ってものなのかな、と💦
    旦那は、泣きながら謝ってくれて、出かける時や出張の時も私が不安にならないように色々情報をくれたり、連絡くれたりしてます。
    風俗に行くような人じゃないと信じていた分、裏切られたショックが大きく、まだ信用しきれていないところがあるので、私もまだまだ頑張らないといけません。

    辛いですが、乗り越えられるようにお互い頑張りましょうね😊!!!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛かったですね😭同じく妊娠中にされたら…立ち直れないです💧
    ほんとですよね、何で旦那のせいでズタボロになってるのにこんな頑張らないといけないの?って毎日泣いてました。
    パートナーの過ちを受け止めて一緒に前を向いて乗り越えていくのが夫婦…頭では分かっていてもスムーズにはいかないものですよね😢
    旦那さんなりにママリさんに対して一生懸命誠意をみせてくれているようでよかったです😢
    こちらも同じく飲み会や出張の時は情報送ってくれたりして不安にならないよう配慮してくれてます。まだ信用しきれてない気持ちも同じです🥹
    だけど、旦那の今の頑張りをみてあげれるように、未来を考えられるようになりたいです😣
    頑張っていきましょうね!!

    • 5月3日
えりちゃそ

風俗に行っていた事を隠していたこと自体アウトです。
私も同じ経験があり、そこから旦那に触れられるのも気持ち悪く、話すらしてません。
そんな人に子供達触らないで!ってお風呂も入って欲しくないし、性病検査させました。
私も未だに思い出すと、胸が痛いです。
精神的苦痛が何年も続いてます。
両親も旦那もクソですね。
さすが家族揃ってクソです。
そりゃー義家族に会うのも嫌になりますよね。
けど旦那さん子供達だけ連れて実家行かないのならいいですね。
うちは子供達連れて行かれてしまいます。
こんな人達に子供達預けるのも嫌なのに連れてかれるので、
毎度心配で心配でたまりません😭
離婚もしてくれないので、どうしようもできない状態です。。。。
今夜も眠れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

    出張もあり遠方での飲み会なら泊まりで行くので好き放題してたみたいです。。
    いつか必ずバレるのに、後のこと考えきれてなかったことに呆れました😓
    辛い思いをされたのですね😢
    その後えりちゃそさんは義実家には行かなくなったのですか?
    子供さん達だけ連れて行かれて複雑な気持ちですよね…
    相手が謝罪の気持ちを持って誠意ある行動を見せてくれないと前向きにはなれないですよね😭
    毎日寝れてないのですか?😢

    • 5月4日