※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
住まい

アパートが線路近くで、里帰り後の赤ちゃんが電車の音で起きてしまわないか心配です。線路近くの住環境に慣れるか不安です。

住んでいるアパートが線路近くで、里帰り後、電車の音で正誤2ヶ月の赤ちゃんが起きてしまわないか、寝不足やストレスになってしまわないかとても心配です。いまは里帰りをしています。実家は道路沿いということもあり自動車の音などには慣れていると思います。。線路近くで住んでいた方どうでしたか??🥲

コメント

さらい

まーったくでしたよ。
でんしゃたくさんとおりますか?

• 😊😊

😊😊

ほんとですか!少し安心しました😭電車は15分に1回くらい通ります😅

• 5月2日
  • さらい

さらい

一歳ぐらいからは電車に手を振って運転士さんに手を振り替えしてもらって喜んでました

• 5月2日
  • 😊😊

😊😊

乗り物とかにも興味を持ち始めますもんね☺️すぐに電車を見に行けるという面ではいいですね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

目の前線路の戸建てに住んでます👀

子供たち爆睡です😂

慣れたら大丈夫ですよ✨️

• 😊😊

😊😊

やっぱり慣れですね🥹ありがとうございます。。初めは泣いてしまったりとかありましたか??☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月半ばに引っ越してきましたが電車の音で起きたことは一度もないです😂

うちも15分に1回くらいの間隔で通ってますよ☺️

• 5月2日
  • 😊😊

😊😊

しっかり眠れているということですね☺️!気にせずに寝てくれることをねがいます、、、

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にしすぎたら少しの音で起きてしまう子になるので
親が大変になります😭
上の子生まれた時住んでた賃貸が駅近で始発から終電までひっきりなしに電車通ってましたが
全然大丈夫でした🙆‍♀️

• 😊😊

😊😊

そうですよね🤣世の中の音に慣れてもらわないとですね!
    やっぱり眠ければ音など関係なく眠ってしまうもんなんですかね、、

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中の音とかでも気にしすぎると
    寝てもちょっとした物音で起きてしまう子になるので
    せっかく寝てる時間に家事しようと思っても出来ないぐらいデリケートな子になってしまうので、
    掃除機してても寝ててくれるぐらいの方が楽ですよ😆︎👍🏻 ̖́-

• 5月2日
  • 😊😊

😊😊

掃除機かけても寝ていられたらすごく助かります🥹🥹
    電車の音にも慣れてもらってうるさい場所でもねれるくらいになってもらいます🥹🥹

• 5月4日
ままり

真横に住んでましたが、案外大丈夫なもんでしたよ。
窓開けてて、眠りが浅い状態だとビクッとして起きるときもありました。
私自身が毎日始発で起こされてストレスでした。

• 😊😊

😊😊

やっぱり眠りが浅いと起きてしまいますよね🥲
    あらら、、寝不足になってしまいますね😭大丈夫でしたか、、?

• 5月4日