※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者の予約を2回延期したら診てもらえない?看護師に不快な態度を受けて困っている。旦那が連れてくと普通に接してくれるが、私だと怒られる。歯医者を変えたいが不安。

メンタルやられてるので、批判的なコメントはご遠慮ください。

歯医者2回延期しちゃうと診て貰えないんでしょうか?
当日キャンセルとか前日キャンセルではなく、1〜2週間前には連絡しています。
私が悪いんでしょうか?

今長女が通ってる歯医者の看護師さん私にだけ当たりが強く感じます。
私が長女を連れて行くと、看護師さんが毎回挨拶もしないし舌打ちと溜め息つくんです。
「次予約この日はどうですか」と聞かれたので
「予定があるので無理です」と言うと舌打ちと溜め息つかれる。
声のトーンも私の時だけ低く感じます。

他の患者さんには、ニコニコと話したり、子供にはバイバイ!と手を振ったりするのに、私の子にはしない。

けど、旦那が連れてくと、普通に話すみたいです。
子供にもバイバイしたりするし・・・

旦那が歯医者の予約を延期したいと電話で話すと、大変ですもんね!大丈夫ですよ!と言うのに、私が電話すると
こう言うのは困ります。次あったら、もう二度と診れません。他の歯医者に行ければ良いですけどね笑、と笑われたり溜め息と舌打ちをされながら怒られた。
延期したの2回目です・・・

ちゃんと、謝って、お礼もします。

予約1週間前に電話したんですけどね・・

私なんかしたっけ・・

もう、限界に感じこの歯医者とはお別れしたい。
けど、電話したくないので旦那がしてくれます。

無事にお別れ出来るといいんですけど・・・

転院するからって、嫌がらせとかされませんか・・?

凄く不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がらせなんてされませんよー!
本当にそんな事されてるならちょっとやばい人ですね💦
私ならそんな風に言われたら電話口で院長に代われって言います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、最初はあれ?気のせいか・・と思っていたんですけど、行く度にやられて・・
    もう、関わりたくないです💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ😓
子供の体調不良などで何度か延期した事ありますが、きちんと診てくれます😓

そんなあからさまに嫌がらせのような態度されるのは気持ち良いものでもないですし、歯医者は他にもたくさんあるのでぜひ転院してくださいね🩷
その歯医者にはもういく事なければ嫌がらせはされないはずです!!
良い歯医者さんに出会えると良いですね(^^)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、行く事は二度無いと思います!
    その歯医者に行ってから、娘も怖い怖い。この人怖い。と言い口を開けてくれなくなったんです💦
    前の歯医者では、口開けてたので
    少し遠いですが、そこに行こうと思います!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

患者にそんな態度で医師は何も言わないんですか?💦
知らないんですかね…?
二度と診ないとかたかが歯科衛生士が決められることではないと思うんですが…。

違う歯医者さんに行く予定なら連絡しなくて良いと思いますよ😊
向こうがそれほどの態度なわけですから、もし万が一歯医者から連絡がきたら、医師と代わって下さいって言って全部話した方が良いです。
でも、そういう歯医者なので多分連絡来ないと思います🤔

このままスルーからの転院で良いと思いますよ😊
次の歯医者さんで紹介状とかないですか?って聞かれたらこういう感じで二度と診ないって言われたのでもらえませんでした…って言えば察してもらえます😂
恐らく同じ状況に追いやられて転院した人は他にもいると思うので…。
なんだったら良くない歯医者として歯科医内では有名かもしれません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、医師は知らないと思います💦
    最初は、私が悪いと思い我慢して
    通ってたんですけど、限界になり
    最近は旦那に仕事休んで言って貰ってました💦
    旦那には、ニコニコして話してて
    娘に、「なんで、あの人パパには話すのにママには話さないんだろうね、あの人怖いね。」と言うようになってしまいました💦

もう、二度と関わりたくないので
    そのままスルーしてみたいと思います!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

この電話の内容、医院長に伝えたらどーですか?

「次の予約の際、打診された日が無理だと伝えれば溜息をつかれ、予約延期の電話をすると次あったら2度と診れません!と言われ、私はそんなにこの歯医者さんにご迷惑お掛けしてますか?熱が高い状態で来るのも逆にご迷惑を掛けると思いますし。

こちらがご迷惑をお掛けしてるんだと、この衛生士さんの対応から痛いほど感じられ、こちらは謝罪やお礼をするのが精一杯です。

他の歯医者に行ければ良いですけどね!って言うことは、この歯医者の方針で転院を余儀なくされた場合、紹介状も頂けないという事ですか?」

と伝えてみるのはどーでしょうか🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    もし、次に話す機会があったら
    そのように伝えたいと思います!
    ほんとに、もう二度と関わりたくないです・・

• 5月2日
さくら

すっごくイヤな人ですね😫
人で態度分けてるって事ですよね??

私なら絶対かえます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    だから、旦那に相談しても俺には普通だよ。って言うんですよ・・
    けど、娘に「なんで、あの人パパには話すのに、ママには話さないんだろうね。あの人怖いね。」と言うようになったんです💦

私も限界なので、変えろうと思います!

• 5月2日
  • さくら

さくら

子どもが言うくらいだから
    よっぽどだと思います😭😭
    めちゃくちゃ腹たちますね(笑)
    最後になにか言ってやりたいです🫠🫠🫠

• 5月2日
さんぽ

有り得なさすぎて驚きました…
完全に舐められていて人を選んでますよね。
次行った際にはその態度悪い方に直接、キャンセルすると2度と診ないというのは院長先生からの指示ですか?確認したいので院長全然呼んでいただけますか?と言ってこれまでの対応全て伝えたい😇舌打ち、夫への対応はまるで別人なこと。
↑ただこれは2度と行かないつもりでしかできないかもですが…
最近近くの病院で院長先生はすごく腕が良くて評判が良いのに受付1人かなり悪評の方がいてGoogleで立て続けにその方への悪い口コミ書かれて注意を受けたのかあからさまに態度が良くなったということがありました😂💦

• さんぽ

さんぽ

院長全然→院長先生の間違いです🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ

歯医者なんて腐るほどありますし、正直そんなに人として低レベルな歯科助手がいるところ、こっちがゴメンですよね💦
多分ですが、延期したから嫌がらせしているんじゃなくて、たまたま当たりやすそうな雰囲気(優しそう)だったからターゲットにされているだけなんだと思います。
そういう民度の低い人って、本当にクソみたいな理由で人を差別したりコントロールしようとするんですよね。
旦那さんから院長に「何なんですかあの人、もう行きません」ってはっきり言ってもらっていいと思います!
あとグーグルの口コミにも書いていたほうが被害者が減ると思いますよ。
二度と会わないですし、向こうから「もう診られない」と言われたわけですから、堂々と「診てもらえないと言われたので転院するしかないですよね💢」って言ってやりましょうよ!