※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズが標準より大きめで、どのサイズの肌着を買うか迷っています。友達や家族は70を選んだそうです。どちらを選ぶべきか迷っています。

0ヶ月〜3ヶ月までの肌着やカバーオール、普通は大きくても皆さん60でいい!70は大きすぎる!とよく書かれていますが、
私の弟は、3700kgで産まれたらしく60が入らず70を全て買い直したし、兄も私も2800kgだったけど半袖だから70にしてたよ〜と母に言われました。子持ちの友達も70を買ったとみんな言っていました。
毎回、標準より大きめと言われており28wで1300kgです。
今後どこまで大きめ?になるか分からず、60のカバーオールか70のカバーオール?どちらにしようか迷います🫠
標準より大きめになると言われた方は、60と70どちらを購入しましたか??

コメント

ミク

上の子は3400で生まれて1ヶ月検診までは60着れました!

下の子は3800で生まれて生後10日で60のボタンを弾かせました😆✨

なのでうちは70と80をすぐ使うようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺健診の時は、標準より少し大きいぐらいでしたか??それともかなり大きかったですか??

    • 5月2日
  • ミク

    ミク

    2人とも周りと比べて一回り以上大きめでした✨

    成長曲線で言えば
    上の子はギリギリ上の線の下
    下の子は遥か上です

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても、わかりやすいです🥺ありがとうございます!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、全然関係ないのですが
3700kgや2800kgにツボってしまいました😂😂😂🫶

どんだけでかいサイズの赤ちゃんなんだろうって想像したら可愛過ぎて😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づきませんでした爆笑🤣
    60.70着れるか?どころの話じゃないですね笑

    • 5月2日
うーたん

60はすぐ着られなくなるので70でもいいと思いますよ☺️
夏物は袖や丈が短いのでそんなに気にならない思います。
私も今回2人目ですが、60少し買って、ほとんど70で用意してます。

ママリ

3450で産まれましたが60は1〜2ヶ月くらい着て、その後夏になったのもあり(5月生まれです)70を着せ始め、5〜6ヶ月で70がジャストサイズになってました🙂

よほど大きくない限りは新生児に70はブカブカだと思いますが、着せる期間が短いし新生児は動かないので70用意しても良いかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🍊

夏生まれですか??夏はカバーオールあまり着なかったので大きめがいいと思います☺️8月生まれで真夏はあまり着用せず、着ようと思ったらボタンが弾けました😂

奏

うちの子は3.2キロで生まれ、1ヶ月健診では5キロ超えてました☺️完母だったのですが、びっくりしました。

60はすぐ着れなくなって、首がきつくなって、3ヶ月から80サイズ買ってました🤣🤣

大きめ着て、まくったりするので全然大丈夫だと思います🥰