※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で双子と判断され、次回受診は3週間後でも良いと言われた。心配なら1週間後か2週間後に来るように言われた。いつ行く?

今日初診に行き双子と判断され心拍も2人確認できて順調との事でした。
次回の受診は問題なければ3週間後でもいいと言われ、心配であれば1週間後か2週間後にきてねと言われました。
みなさんならいつ2回目行きますか🥹?

コメント

Sカカ☆

初めての妊娠なら不安(双子だし)で1週間後に行ってしまうかもです🥺

今の私なら3週間後にします😥補助券もらうまで全額自費だし、もし何かあったとしても妊娠初期は早く病院に行ったところで何も出来ないと分かってるので…(内診も気分が良いものではないですし)

それでも、双子ならちょっと早くして2週間後にするかもしれません😌どっちもちゃんと順調に成長してるか知りたくなっちゃうと思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は4人5人目になります😊
    確かに全額実費だし病院も距離があって下の子(2歳)も連れて行かなきゃなので出血とかなければ3週間後まで待ってみた方がいいですよね🤔

• 5月2日
かりん

私は双子で病院から指示があったからですが、6w.7w.8w.9w3d(GWだったためズレた)11w3d.13w以後4週間ごとに受診していました。
私の場合6wに心拍確認できず1週間後の指示、7wに1人はっきりと心拍確認ができなかったため1週間後の指示、8wに2人とも確認できたので1週間後に母子手帳交付の案内するから来てね〜、って感じでした。
ですので、2人とも心拍確認できていて順調と言われたなら、出血とか特に何もなければ2週間後に行くかな〜と思います。我慢できたら3週間後まで待ちます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも心拍確認できたのは8wだったんですね🥺
    今のところは特に何も問題なさそうなので3週間後まで待ってみようと思います😊

• 5月2日