※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が泣いている子に声をかけたが突き飛ばされ、学校に戻り先生に相談。母親は息子を褒めるも、学校側の対応に不安。息子は先生に相談済。このままでいいのか悩んでいる。

8歳の息子のことです。
先日下校時に学校をすぐ出た所で泣いている子がいたので、息子が『どうしたの?大丈夫?』と声をかけたら、その子にいきなり強く突き飛ばされ、『バカ、クソ、死ね』と言われ、その子はどこかに行ってしまったそうです。
息子は相手の子の学年も顔も知らないそうで、自分より年上っぽくて恐かったけど、自分がされた行為に納得ができず学校に戻り、先生にあった事を伝えたとのことでした。
私はその話を聞いて、『◯◯のしたことは全然間違ってないよ。イヤな気持ちになったけど、声をかけることができて偉かったね。』と伝えました。
学校に言っても学校側も対応のしようがないよなと思い、私から連絡などはしていませんが、この対応でよかったのかとモヤモヤしています…。
担任ではありませんが、息子自ら先生には一応言っているし(先生からは『その子はイヤなことがあって、そんな態度を取ったのかもしれないね。大丈夫?』とは言ってもらったそうです。)、解決という形でいいのでしょうか💧?
支離滅裂ですみません💦

批判や厳しいお言葉はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決という形だと思います😅
どこの誰か分からないのなら先生も何もできないと思うので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、学校に言ってたところでですよね。
    その子は突発的に言ってしまったんでしょうが、声かけただけでそんな事言われるの?ってビックリしてしまいました💦
    息子自身には人に対して、そのような態度はとらないよう伝えていきたいと思います。

• 5月2日