※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
雑談・つぶやき

1日だけ38度の熱が出て、倦怠感や鼻炎があり、翌日は元気。夫も同様の症状。医療機関では様子見で、コロナやインフルエンザではない可能性。似た経験の方いますか?明日から医療機関が休みなので心配。

大人で1日(一晩)だけ38度の熱が出て、翌日は元気
ってことってありますか…?

それとも、熱は下がるけど他の症状は少し残ってて…まあ風邪かな?みたいなことってありますか?

私が昨日の晩、夫が今日の晩、調子が悪いです。
上記の発熱の話は私で、夜中に38度まで熱が出て、他の症状は倦怠感と鼻炎の症状のみ、喉の痛みや違和感、咳はない。
こんなこと今までになくて、びっくりしてます。

倦怠感は今も残っていて、発熱の日よりは軽い感じ。
でもコロナっぽくはない…(一度感染したことがあってこんなもんじゃなかった)
コロナでも軽い場合があるので、なんとも言えませんが。

夫も倦怠感があるようで、早めに寝ています。
熱は今のところなさそうです。

寒暖差が激しい時期で、疲れてるのかな。
睡眠不足もあるのでそのせいかな。

医療機関にも受診したのですが、様子見って感じでした。
1日で解熱しちゃってるしねーって言ってて、やっぱりコロナ、インフルなら熱が持続するよね、って見解みたいで。

睡眠取れよ!って指摘もごもっともなんですが、子どもが寝てる、1人の時間もほしくて…。

似たようなことがある方いるかなー?と思って質問してみました。
明日から医療機関がお休みのところが多いので、悪化しないと良いなー🥺

コメント

あーるぐれい

会社の人が39度がでて
でも一晩寝たらよくなって
会社にきてました😳
病院でも検査して異常なく
風邪ですね。とのことだったみたいです😳その休む前日には花粉症のような症状はでてたみたいで風邪だったのかなって私も思いました。
本人も疲れてたのかなって
言ってました。
よくなると良いですね😣

• kn.m

kn.m

疲労で発熱ってあるんですね…!
    私は念のため仕事をお休みしたのですが倦怠感が夕方から戻ってきたので、もしかしたら風邪かストレスや疲労からくるものかもしれないです。

あーるぐれいさんの職場の方と状況が似ててびっくりしました!

子どもがいるとどうしても心も体も休められなくて、ずっと長距離走をさせられてるような体感です💦
    GWもあるので心を休めたり、生活を整えられたらと思います😭
    コメントありがとうございました✨

• 5月2日