※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那からのモラハラや子どもへの接し方に不満で離婚を考えていますが、金銭面で離婚が難しい状況です。離婚経験者の金銭面での乗り越え方について相談したいです。

旦那からのモラハラと子どもへの接し方に対して不満すぎて離婚を考えています。
何をしてもお前のせいだ。話を始めると、日本語勉強してから話せ。などといつも自分の非は認めずに私の事ばかり攻めてきます。そして子どもへの接し方も異常です。
イヤイヤ期の娘がいますが夜、眠くない!まだ寝ないといつまでもテレビを見てました。旦那が無理やりテレビを消して子供はもう寝る時間なんだよ。いつまで起きてんだてめぇ。などと怒鳴ります。そしてギャン泣きする娘を違う部屋に閉じ込めて、私は娘が過呼吸みたいに癇癪のような泣き方をひてたのでなにもそこまでする必要ないじゃんと言いました、ですが、旦那はおめーがそんな優しくしてっからこんな言うことも聞けねぇわがまま野郎になってんだろ。と言われます。仕事から帰ってきてもろくに育児しないでゲームばかりで、娘がかまって欲しい時はフルシカトしてるくせにそういう時だけ出しゃばってきます。休みの日は1人寝室に閉じこもって子供たちが泣いてようがおかまいなしで携帯に夢中です。このまま一緒にいるのは子ども達のためにも無理です。
ですが、賃貸のマンションに住んでて持ち家はありません。貯金もまったくなく、離婚してもお金が一切ありません。
私は専業主婦でしたので収入もゼロです。
なので本当にお金のことだけ考えると離婚を踏み出せません。離婚経験がある方は金銭面でどう乗り越えたのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

お子様にそこまで害があるなら、一刻も早く出られる事が良いですよ。
ご実家へ行くのは難しいですか?
母子寮も自治体によってはあります。
それらが難しいならまずは仕事決めて、預け先確保、仕事始め部屋借りる。ですかね!
それも無理なら自治体に事情話し離婚前提として生活保護うけれるかの問い合わせになりますかね。

• A

A

回答ありがとうございます😭
    実家は全然受け入れてくれるのですが、アパートなので子供たち2人連れて行っても窮屈で、親にも迷惑かけるので、なかなか簡単に実家にも帰れずにいます💦もう少し生活保護うけれるのかとか相談してから行動してみます🙇🏻‍♀️

• 5月3日